Q&A
解決済み

auからmineo音声simへ移行

現在auガラゲーとmineodプランデータsimの契約をしております。
auガラゲーを解約(mnp)して音声simに一本化しようと考えておりますが、通話の質、使い勝手等で不都合を感じた事はありますでしょうか。
私の通話頻度は月5~10分程度で、10通ほどcメールを送受信するくらいです。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

月間の通話時間が10分でしたら
定額通話オプションは不要です。

au又はドコモ経由での通話になりますので
通話品質も経由する通信会社と同じです。

なおAプランでは使用するSIMによって音質が変わります。
ノーマル…3G携帯と同等(音悪い)
Volte…現行の携帯と同等(音良い)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

音声通話とSMSについては、Dプランはdocomo、Aプランはauのネットワークをそのまま使うので、通話品質に問題はありませんよ。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

通話質はよくないですよ。それを覚悟でMNPですね。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

通話品質は、au.もしくはdocomoと全く同じです。心配不要です
  • 4

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 音声回線について、以前の携帯(au)と比べて劣っていると感じたことはありません。
 私はau時代は、無料通話1000円分の一番安いプランでした。現在の通話プランは不明ですが、通話が5~10分程度なら、電話代を考えても一本化した方がいいと思います。
  • 5