Q&A
至急

zenfone4 の設定方法

Mineo のページで Zenfone 4 が使えるということなので、Biccamera で購入しました。機種名は ASUS_Z01KDA となっていました。今 au の SIM が入っている電話 (SHL25) からSIM を抜いて Zenfone 4 に入れたところ、data 通信は可能ですが、電話しようとすると「モバイルネットワークが利用できません」と出てつながりません。Android 7.1.1 で、Zenfone のシステムも最新です。どうしたらよいでしょうか。

eimaru
eimaruさん
ルーキー

lizzy0さんのコメント

Redmi Note 11 Pro 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

私のも端末情報で見るとASUS_Z01KDAですね。
この機種は、VoLTE対応でauの3Gは対応していなかったはずです。
mineoのVoLTE SIMに変更しないと、通話は出来ないと思います。
  • 1