Q&A
至急

ZenFoneAR 受話口

ZenFoneAR を使っているのですが、音声通話の受話が聞こえなくなってしまったのですが

これって故障に当たるのですかね?

ボリュームはMAXです
よろしくお願いします


2 件の回答

ベストアンサー獲得数 6 件

まさ さん こんにちは
相手からの声が聞こえない時「スピーカー」にしたらどうなりますか?
同じなら「違う相手」からかけてもらって確認すれば答えが出てきそうですね
  • 1
まさ
まささん・質問者
エース

>>1 uso800さん

こんにちは
さっそくありがとうございます

スピーカーからは聞こえました
受話口だけが使えなくなっております
  • 2

ベストアンサー獲得数 6 件

>>2 まささん
通話相手の音声が聞こえない場合
トラブルシューティングとして、下記の項目をお試しください。
  1. 音量アップキーを押して通話中の音量を上げてお試しください。
  2. Bluetooth ヘッドセットやイヤフォンを接続してお試しください。また、Bluetooth 機能を無効にしてお試しください。
  3. 他のスマートフォンなどの電話番号へ電話し、そちらと通話をして、音声が届くかどうかお試しください。
  4. スマートフォンの再起動をお試しください。
  5. 最新バージョンのファームウェアへの更新をお試しください。 更新方法は Phone のファームウェアのアップデート方法に関して を参照ください。
  6. セーフモードにアクセスし、正常に作動するかお試しください。正常に作動する場合は、サードパーティ製アプリが問題の原因の可能性があります。セーフモードへのアクセス方法は Android 端末でのセーフモードへのアクセス、復旧方法 を参照ください。
  7. データをバックアップして、データを初期化してお試しください。初期化の方法は 端末の初期化方法 を参照ください。
※お使いのバージョンなどにより、操作・表示が異なる場合があります。
** ご不明点などありましたら、ASUS コールセンター までご連絡ください。

こんなのあります。
  • 3
QF
QFさん
レギュラー

HTC U11 SIMフリー(mineo(docomo))

標準の電卓アプリで

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と入力するとデバイスの各種機能のテストモードになると思います。ARは所持していませんが2laser, Zen3, 5.7"Deluxe は全て可能でしたので恐らくARも対応しているはず。

ここで単体テスト→レシーバーテストと進めば受話スピーカーの機能試験ができますので試してみて下さい。
  • 4
QF
QFさん
レギュラー

HTC U11 SIMフリー(mineo(docomo))

もう一つ、111にダイヤルすると発着信テストができます。

発信時は『ただいまから着信試験を行います。電話を切って暫くお待ち下さい。』というアナウンス。切って暫くすると着信し、応答すると『ただいま着信試験を行っています。』というアナウンスが繰り返し流れます。
こちらも試されてはいかがでしょうか?
  • 5