Q&A
自己解決済み

自分が話している間、相手側の声が聞こえない

smalt
smaltさん
ルーキー

音声通話についてです。
自分が喋っている間、相手側の音声が途切れます。
トランシーバーのような感じで
相手側の後ろでBGMがかかっていても、私が話し出した途端、無音になります。
何が原因か、わかる方がいましたら教えてください。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

相手の端末のハウリングキャンセル機能が働いているように思います。
相手の方が、スピーカーホンで話されていることはないでしょうか?
  • 1
smalt
smaltさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
回答ありがとうございます。
お店の受付にかけてこの状態なのでスピーカーホンではないようです。
  • 3

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

電波環境は良いですか? アンテナは何本たっていますか? 
  • 2
あいだの1件を表示

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

>>4 smaltさん
似たような経験が有るのですが、私はAプランなので違うかもしれません。何かの解決策になれば・・・。

1 マイネオスイッチは入れていますか? もし有ればoffに。
2 他の通話サービスでも同じなのでしょうか? Line、スカイプ、ララコール、マイネオ電話等
3 回線の速度を一度確認。 http://www.speedtest.net/ 
4 先月のp10 lite アップデートはお済でしょうか?
  • 6
smalt
smaltさん・質問者
ルーキー

>>6 太郎0307さん
マイネオスイッチは切っています。
IP電話を試してみたら、音声通話とまったく同じ状態になりました。
端末の不良でしょうか。
アップデートはまだしていません。
どうも私の手には負えないことがわかってきたので、
アップデートをして、それでもダメならサポートセンターに問い合わせてみます。
丁寧にお答え下さり、ありがとうございました。
  • 8

iPhone 12 SIMフリー(au)

ちょっと状況は違うと思うのですが、LINEの通話機能使用時に似た状況が発生します。
  • 5
smalt
smaltさん・質問者
ルーキー

>>5 Techno cyderさん
回答ありがとうございます。
IP電話は使用していません。ためしてみます。
  • 7