Q&A
解決済み

P10 lite と auVoLte

nori11
nori11さん
ルーキー

よくよく確認しなかったのがいけないのですが、au VoLte対応ではないnano SIMカードを契約してしまったため、P10 lite音声通話ができません。
変更事務手数料やSIMカード費用で2600円程度を支払う羽目になりものすごく遺憾なのでできるだけ支払いたくありません。
いずれauVoLteではないnano SIMカードでも音声通話に対応する日はくるのでしょうか。(そうであれば待とうかと思います。。。)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

非VoLTEはこれから廃止されるであろう運命なのでいくら待っても使えませんよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
nori11
nori11さん・質問者
ルーキー

>>1 てんがろんさん

そうなんですね。。。どうもありがとうございました。おとなしくチェックが甘かったことを悔やみ変更します。。
  • 3

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

MNPでしょうか?
もし番号が変わっても構わなければ、新規に回線を追加契約してから、間違った回線を解約する方が安上がりというか、寧ろお得です。
  • 2
あいだの3件を表示

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>4 nori11さん

先回りして手順を書いておきます。

まずご家族名義でご自分のと異なるeoIDを作成しておきます。
また、契約事務手数料を安くするためにエントリーパッケージをAmazonで購入しておきます。今なら400円弱です。
今回の間違った回線Aから、紹介URLを経由してご家族名義eoIDの回線Bを申し込みます。
そうすると約3ヶ月後に両回線合わせて4000円の紹介キャンペーンのAmazonギフト券がもらえます。
回線AはAmazonギフト券をもらってから解約しますので、データ容量を最安の500MBに変更しておきます。
約3ヶ月経ってAmazonギフト券を受け取ったら、回線Aのパケットを全てパケットギフトで回線Bに移動します。
パケット移動後、回線Aを解約します。これで終了です。

ただ、今なら大盤振る舞いキャンペーンで維持費が非常に安いので、au回線に対応したモバイルルーターとかに、回線Aを解約せずに使うとか出来れば無駄にならないですね。
  • 8
nori11
nori11さん・質問者
ルーキー

>>8 てんがろんさん

どうもありがとうございました。
賢いアイディアのご開陳に感謝いたします。
最近は番号を変えるといろいろと面倒なこと(PWを忘れたときのSNSの送信先とか)になるので、LINEがあると電話番号なんていらないのですが、とはいえ、ということもあり、おとなしく2600円もくだらないことのために支払うことにしました。早く替えのSIMを送ってくれないとLINEが使えないので困っています。。
いやはや。。。。
お教えいただいた手法も活用できればと思います。
  • 9

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

同じ状態でした。
auVoLteでは無いと、SMSの受信とかも出来ないのですよね。
対応の可能性は0でしょう。
素直に変更が良いかと思います。

もしくは、新しく契約しなおすでは如何でしょうか?
条件に解約金が発生しなければ・・・ですが。
エントリーコードも格安で手に入りますし。
  • 5