Q&A
なるべく早く

LG optimusG 通話できない

mineo auデュアル通信契約のSIMをiPhone6の端末で使用していたのですが、iPhone6が故障してしまいました。
とりあえず、自宅にあったLG optimus Gの端末(au)を代替機として使用しようと、SIMを差し替えて設定しました。

データ通信、メール、SMS は問題なく使えるのですが、音声通話だけできません。

どうすれば音声通話できるのでしょうか?

宜しくお願いします。

ほまひな
ルーキー

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

データ通信はできて通話できない症状はあまりないですね。セーフモードで通話できないとなると初期化してもダメかもしれませんね。あとはダメ元で
①電池パックの取り外し。
②PRL更新。
(*5050に電話発信、〔au ICカードのデータ更新が完了しました〕の表示を確認して電源を一度オフにしてから再起動。)
③初期化。
あとはモバイルデータをオフで通話できるか確認するぐらいですかね。
  • 12