Q&A
解決済み

aプラン デュアルタイプ 着信ができない

ソフトバンクのガラケーからMNPして利用を始めたのですが、着信ができません。

発信とデータ通信、SMS送受信は問題なく出来るのですが、家族に電話を掛けてもらうと次のメッセージが流れて掛かりません。

「こちらはNTTドコモです。お掛けになった番号は現在使われておりません。」

発信後、履歴から掛けてもらっても同様です。

端末自体は他の家族が以前auで使用していたもので、iPhone5S/5C用プロファイルをインストール済みです。

OSはiOS11.0.3です。

電話として機能せず、非常に困っております。
よろしくお願いします。

爽健美ティー
エース

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>>46 爽健美ティーさん
なるほど。
それだと、逆に一度コールバックせずに普通に番号を打ち込んで着信できないかも
確認した方が良いのかもしれません。

その上で着信できないようならSIMカードの記録上の問題や、
手続き上の不備がもしかするとあるかもしれないのでそうした事がないか
mineoさんに問い合わせるのが良い気がします。
  • 47