Q&A
解決済み

aプラン デュアルタイプ 着信ができない

ソフトバンクのガラケーからMNPして利用を始めたのですが、着信ができません。

発信とデータ通信、SMS送受信は問題なく出来るのですが、家族に電話を掛けてもらうと次のメッセージが流れて掛かりません。

「こちらはNTTドコモです。お掛けになった番号は現在使われておりません。」

発信後、履歴から掛けてもらっても同様です。

端末自体は他の家族が以前auで使用していたもので、iPhone5S/5C用プロファイルをインストール済みです。

OSはiOS11.0.3です。

電話として機能せず、非常に困っております。
よろしくお願いします。

爽健美ティー
エース

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>>43 爽健美ティーさん
という事は電話自体は通じてますね。
アナウンスの状況からすると、家族の方が電話をかける際に番号を間違えて
しまっている可能性が高いと思います。

ご利用のプランがAプランにも関わらず、その番号へ掛けた際に、NTTドコモから
メッセージが来ることは無いので、その点からもそのように感じられました。
  • 44