マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
aプラン デュアルタイプ 着信ができない
- 音声通話
- iPhone 5s au
- mineo(au)
ソフトバンクのガラケーからMNPして利用を始めたのですが、着信ができません。
発信とデータ通信、SMS送受信は問題なく出来るのですが、家族に電話を掛けてもらうと次のメッセージが流れて掛かりません。
「こちらはNTTドコモです。お掛けになった番号は現在使われておりません。」
発信後、履歴から掛けてもらっても同様です。
端末自体は他の家族が以前auで使用していたもので、iPhone5S/5C用プロファイルをインストール済みです。
OSはiOS11.0.3です。
電話として機能せず、非常に困っております。
よろしくお願いします。
爽健美ティーさん
エースmamoru-mさんのコメント
初めまして~(^o^)
機種もプランも違うので定かではありませんが、
僕はGalaxy S5 SC-04FでDOCOMOからデュアルDプランにして、「電話、SMS」とも着信できなく、四苦八苦しました。
現在はモバイルネットワークでネットワークモードからLTE外したら、「電話、SMS」ともに着信できるようになりました。
mineoサポートに電話したら丁寧にネットワークのリセット方法教えて貰ったので帰宅したら試してみます。android 6以降にはありますが、iOSにあるか良くわかりませんm(__)m
ダメではないのですが、3Gはやっぱり遅いのでLTE再設定トライしてみます(^o^)
機種もプランも違うので定かではありませんが、
僕はGalaxy S5 SC-04FでDOCOMOからデュアルDプランにして、「電話、SMS」とも着信できなく、四苦八苦しました。
現在はモバイルネットワークでネットワークモードからLTE外したら、「電話、SMS」ともに着信できるようになりました。
mineoサポートに電話したら丁寧にネットワークのリセット方法教えて貰ったので帰宅したら試してみます。android 6以降にはありますが、iOSにあるか良くわかりませんm(__)m
ダメではないのですが、3Gはやっぱり遅いのでLTE再設定トライしてみます(^o^)
- 21