Q&A
解決済み

aプラン デュアルタイプ 着信ができない

ソフトバンクのガラケーからMNPして利用を始めたのですが、着信ができません。

発信とデータ通信、SMS送受信は問題なく出来るのですが、家族に電話を掛けてもらうと次のメッセージが流れて掛かりません。

「こちらはNTTドコモです。お掛けになった番号は現在使われておりません。」

発信後、履歴から掛けてもらっても同様です。

端末自体は他の家族が以前auで使用していたもので、iPhone5S/5C用プロファイルをインストール済みです。

OSはiOS11.0.3です。

電話として機能せず、非常に困っております。
よろしくお願いします。

爽健美ティー
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 爽健美ティーさん
1420に電話してみて下さい。転送や留守電の設定がされていればオフになります。
あと、お急ぎのようですし、サポートダイヤルは21時までなので、電話して状況を説明して対応策を聞いた方がいいかもしれません。
  • 13