Q&A
なるべく早く

データサービスが使えない

昨日21日、帰宅後から、データサービスが利用出来なくなりました。
ポケットWi-Fiを所持しているのでネットは使えますが、通話が全く出来ません。
ICカードを抜き差ししたり、再起動をしたり、いろいろ試しましたが、一向に改善されません。
mineoに問い合わせメールを送信しましたが、高齢の両親が離れて住んでいるので、連絡が取れないのはとても不安です。
スマホしか所持していないので、他に電話連絡の手段がありません。
mineoからの連絡を待つしかないでしょうか?

はなぱぐ
ルーキー

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>5 はなぱぐさん
困りましたね。そういった症状は設定をいろいろいじったりすることで復旧することもあります。例えば全然関係なさそうなローミング設定を変えてみるとか(例)エリア設定日本→日本/海外(自動)→日本
APN設定を関係ないものを一旦設定してmineoに戻すとかです。
  • 9