なるべく早く
データサービスが使えない
- 音声通話
- DIGNO V
昨日21日、帰宅後から、データサービスが利用出来なくなりました。
ポケットWi-Fiを所持しているのでネットは使えますが、通話が全く出来ません。
ICカードを抜き差ししたり、再起動をしたり、いろいろ試しましたが、一向に改善されません。
mineoに問い合わせメールを送信しましたが、高齢の両親が離れて住んでいるので、連絡が取れないのはとても不安です。
スマホしか所持していないので、他に電話連絡の手段がありません。
mineoからの連絡を待つしかないでしょうか?
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
えでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,087 件
>>6 はなぱぐさん
申し訳ないですが、mineoの回答は多分当てにならないでしょう。
iPhoneでは効果ありますが、ダメ元で機内モードオンオフも試してみましょう。
SIMの端子汚れかもしれません。アルコールで拭いて、乾いてから挿入、もしくは端末側の接点が弱くなっているかもしれません。SIM裏側にセロテープを1,2枚貼るのも試してみてください。
データサービスの方はAPN他、別の設定が関わってきます。
IP電話の申し込みですが、LaLaCallはコールバックがありますので電話が使えないと申し込みが難しく、FUSION IP-Phone SMARTの方がよいですね。こちらなら、ポケットWi-Fiを使ったWi-Fi接続で申し込めます。
IP-Phone SMART申し込み方法
https://ip-phone-smart.jp/column/smart_application/
申し訳ないですが、mineoの回答は多分当てにならないでしょう。
iPhoneでは効果ありますが、ダメ元で機内モードオンオフも試してみましょう。
SIMの端子汚れかもしれません。アルコールで拭いて、乾いてから挿入、もしくは端末側の接点が弱くなっているかもしれません。SIM裏側にセロテープを1,2枚貼るのも試してみてください。
データサービスの方はAPN他、別の設定が関わってきます。
IP電話の申し込みですが、LaLaCallはコールバックがありますので電話が使えないと申し込みが難しく、FUSION IP-Phone SMARTの方がよいですね。こちらなら、ポケットWi-Fiを使ったWi-Fi接続で申し込めます。
IP-Phone SMART申し込み方法
https://ip-phone-smart.jp/column/smart_application/
- 8