Q&A
なるべく早く

データサービスが使えない

昨日21日、帰宅後から、データサービスが利用出来なくなりました。
ポケットWi-Fiを所持しているのでネットは使えますが、通話が全く出来ません。
ICカードを抜き差ししたり、再起動をしたり、いろいろ試しましたが、一向に改善されません。
mineoに問い合わせメールを送信しましたが、高齢の両親が離れて住んでいるので、連絡が取れないのはとても不安です。
スマホしか所持していないので、他に電話連絡の手段がありません。
mineoからの連絡を待つしかないでしょうか?

はなぱぐ
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,087 件

普通はSIMを入れるだけでアンテナが立ち、通話はできるはずです。SIMを認識しているかどうか、設定の「端末の状態」で電話番号が表示されるか確認してみましょう。

あと、090通話できない時の非常手段として、LaLaCallやFusion IP-Phone SMARTなどのIP電話を契約しておいてはいかがですか。
  • 2