Q&A
なるべく早く

データサービスが使えない

昨日21日、帰宅後から、データサービスが利用出来なくなりました。
ポケットWi-Fiを所持しているのでネットは使えますが、通話が全く出来ません。
ICカードを抜き差ししたり、再起動をしたり、いろいろ試しましたが、一向に改善されません。
mineoに問い合わせメールを送信しましたが、高齢の両親が離れて住んでいるので、連絡が取れないのはとても不安です。
スマホしか所持していないので、他に電話連絡の手段がありません。
mineoからの連絡を待つしかないでしょうか?

はなぱぐ
ルーキー

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

SIMは認識しているのでしょうか?
認識していれば一度設定を見直ししてみてはどうでしょうか?例えば
設定→その他→無線とネットワークの設定→ モバイルネットワーク→ auネットワーク設定→高度な設定ONなど
  • 1