解決済み
KC-01 通話出来ません
- 音声通話
- KC-01 UQmobile
- mineo(au)
UQmobileからMNPなしで契約しました。
SIMはMicroSim(au VoLTE非対応)です。
ネットは出来ますが通話が出来ません。
APN 設定はmineo だけ残し、UQは削除済みです。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
おじさんさんのコメント
Pixel 7 Pro(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 69 件
>>3 しよさん
回答ありがとうございます。
auプランの背面が黒のmicroSIMを挿してその状態は不思議ですね。
(nori@seikapapaさんもおっしゃっていますが、090通話はSIMを挿した時から利用できるので)
ネットが4GまたはLTEという電波表示で繋がっているのであれば、SIMか端末のどちらかが原因と思われますので、一度mineoサポートダイヤルに契約状態の確認を含めて相談するのが良いように思います!
■固定電話/携帯電話/PHSから
0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から
050-7102-8890
※一部他社IP電話から通話料有料
(9時から21時まで)
回答ありがとうございます。
auプランの背面が黒のmicroSIMを挿してその状態は不思議ですね。
(nori@seikapapaさんもおっしゃっていますが、090通話はSIMを挿した時から利用できるので)
ネットが4GまたはLTEという電波表示で繋がっているのであれば、SIMか端末のどちらかが原因と思われますので、一度mineoサポートダイヤルに契約状態の確認を含めて相談するのが良いように思います!
■固定電話/携帯電話/PHSから
0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から
050-7102-8890
※一部他社IP電話から通話料有料
(9時から21時まで)
- 8