解決済み
KC-01 通話出来ません
- 音声通話
- KC-01 UQmobile
- mineo(au)
UQmobileからMNPなしで契約しました。
SIMはMicroSim(au VoLTE非対応)です。
ネットは出来ますが通話が出来ません。
APN 設定はmineo だけ残し、UQは削除済みです。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
おじさんさんのコメント
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
Pixel 7 Pro(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 69 件
>>11 しよさん
スクリーンショットを拝見するとWi-Fiにつながっているようなのでネットが4Gで繋がっているのかどうかは判断できないのですが、少なくとも電波はきちんと受け取られているようです(^^)
そして、もしVoLTE対応SIMからMicro SIMに変更した(新たに新規契約したのでなく、SIM変更手続き)のであれば
回線切り替え
が必要です(^_^)ノ
回線切り替え前ですとネットも通話も出来なく、ネットはたまたまWi-Fiで繋がっていたとすると状態が合致します。
mineoサポートダイヤルにかける前に
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
をご覧いただきながら作業をしてみてはいかがでしょうか(^_^)ノ
スクリーンショットを拝見するとWi-Fiにつながっているようなのでネットが4Gで繋がっているのかどうかは判断できないのですが、少なくとも電波はきちんと受け取られているようです(^^)
そして、もしVoLTE対応SIMからMicro SIMに変更した(新たに新規契約したのでなく、SIM変更手続き)のであれば
回線切り替え
が必要です(^_^)ノ
回線切り替え前ですとネットも通話も出来なく、ネットはたまたまWi-Fiで繋がっていたとすると状態が合致します。
mineoサポートダイヤルにかける前に
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
をご覧いただきながら作業をしてみてはいかがでしょうか(^_^)ノ
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 13