マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
KC-01 通話出来ません
- 音声通話
- KC-01 UQmobile
- mineo(au)
UQmobileからMNPなしで契約しました。
SIMはMicroSim(au VoLTE非対応)です。
ネットは出来ますが通話が出来ません。
APN 設定はmineo だけ残し、UQは削除済みです。
しよさん
ルーキーおじさんさんのコメント
ベストアンサー
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
>>11 しよさん
スクリーンショットを拝見するとWi-Fiにつながっているようなのでネットが4Gで繋がっているのかどうかは判断できないのですが、少なくとも電波はきちんと受け取られているようです(^^)
そして、もしVoLTE対応SIMからMicro SIMに変更した(新たに新規契約したのでなく、SIM変更手続き)のであれば
回線切り替え
が必要です(^_^)ノ
回線切り替え前ですとネットも通話も出来なく、ネットはたまたまWi-Fiで繋がっていたとすると状態が合致します。
mineoサポートダイヤルにかける前に
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
をご覧いただきながら作業をしてみてはいかがでしょうか(^_^)ノ
スクリーンショットを拝見するとWi-Fiにつながっているようなのでネットが4Gで繋がっているのかどうかは判断できないのですが、少なくとも電波はきちんと受け取られているようです(^^)
そして、もしVoLTE対応SIMからMicro SIMに変更した(新たに新規契約したのでなく、SIM変更手続き)のであれば
回線切り替え
が必要です(^_^)ノ
回線切り替え前ですとネットも通話も出来なく、ネットはたまたまWi-Fiで繋がっていたとすると状態が合致します。
mineoサポートダイヤルにかける前に
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
をご覧いただきながら作業をしてみてはいかがでしょうか(^_^)ノ
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 13