Q&A
解決済み

KC-01 通話出来ません

UQmobileからMNPなしで契約しました。
SIMはMicroSim(au VoLTE非対応)です。
ネットは出来ますが通話が出来ません。
APN 設定はmineo だけ残し、UQは削除済みです。

しよ
しよさん
ルーキー

おじさんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>11 しよさん
スクリーンショットを拝見するとWi-Fiにつながっているようなのでネットが4Gで繋がっているのかどうかは判断できないのですが、少なくとも電波はきちんと受け取られているようです(^^)

そして、もしVoLTE対応SIMからMicro SIMに変更した(新たに新規契約したのでなく、SIM変更手続き)のであれば

回線切り替え

が必要です(^_^)ノ

回線切り替え前ですとネットも通話も出来なく、ネットはたまたまWi-Fiで繋がっていたとすると状態が合致します。

mineoサポートダイヤルにかける前に

https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

をご覧いただきながら作業をしてみてはいかがでしょうか(^_^)ノ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13