Q&A
なるべく早く

電話の通話ができません

非常に困っています。
昨年の夏頃、それまで利用していたauの端末のまま、MNPでマイネオに乗り換えました。
Aタイプのネットと通話両方できるプランです。

一年以上使っていましたが、3日程前からそのauの端末の電源ボタンがほぼ効かなくなったため、昨日huaweiのp10タイプを購入し今朝自分でシムカードを差し込みました。

ネットは繋がるのですが、電話をかけることができず、モバイルネットワークに接続できませんと表示が出ます。

電源のオンオフや、シムカードを入れ直したり、こちらの過去の似たような質問を見て試しましたが無理でした。

公衆電話からマイネオさんに電話したところ、本体を初期化すればもしかしたら解消される可能性があると言われましたが、それでもダメだった場合とデータがなくなることを考えると踏ん切りがつきません。

最終手段の前に他に何か方法はないのでしょうか?
SMSも使えないためLINEの引き継ぎもできずに困っています。
よろしくお願いいたします。

ちぃず
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 AMDユーザーさん

mineoユーザーサポート委託会社ですので、マニュアルにない質問は回答して頂けなく、後日上席から電話というパターン
でも、上席の人もmineoユーザーではなく、まともに教育もされていない状況で簡単に委託会社の人間だからと言い訳(・_・;)

ほんとに困ったものです。でもユーザーサポート以外にmineo社員との接点はなく、料金やパケットの利用料に問題があった場合は連絡するしかない状況です。

>>ちぃず さん
料金や使用状況以外の質問であれば、マイネ王で相談したほうが確実な答えが出ると思います。
  • 14