Q&A
なるべく早く

電話の通話ができません

非常に困っています。
昨年の夏頃、それまで利用していたauの端末のまま、MNPでマイネオに乗り換えました。
Aタイプのネットと通話両方できるプランです。

一年以上使っていましたが、3日程前からそのauの端末の電源ボタンがほぼ効かなくなったため、昨日huaweiのp10タイプを購入し今朝自分でシムカードを差し込みました。

ネットは繋がるのですが、電話をかけることができず、モバイルネットワークに接続できませんと表示が出ます。

電源のオンオフや、シムカードを入れ直したり、こちらの過去の似たような質問を見て試しましたが無理でした。

公衆電話からマイネオさんに電話したところ、本体を初期化すればもしかしたら解消される可能性があると言われましたが、それでもダメだった場合とデータがなくなることを考えると踏ん切りがつきません。

最終手段の前に他に何か方法はないのでしょうか?
SMSも使えないためLINEの引き継ぎもできずに困っています。
よろしくお願いいたします。

ちぃず
レギュラー

ちぃずさんのコメント
ちぃず
ちぃずさん・質問者
レギュラー

>>5 AMDユーザーさん

皆さん素早いお返事でとても嬉しく助かりました!!

購入を検討した時も2回ほどマイネオさんに電話で問い合わせたのですが、私の知りたい回答がうまく得られず、直接店員さんに話を聞けるお店に行った方が良いと思ってヨドバシへ行きました。

ネットで購入して届くのを待つより早く手元に欲しかったからという気持ちもありました。

こういった掲示板で質問をするのは緊張したのですが、本当に困っていたので聞いてみて良かったです。

ありがとうございました!!
  • 12