マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
通話できない
- 音声通話
- mineo(docomo)
Xperia z5 compact simフリー端末を使用しています。
電話・Line通話で相手の声は聞こえますが、こちらの声が聞こえません。こちらが何を話しても「シー」という雑音のようになります。
マイクの故障かと思いましたが、ボイスレコーダー等は使用できました。
また、イヤホン使用時・スピーカーにするとなんとか聞こえますが、ハウリングが凄いです。
SIMカード抜き差し、再起動、通話関係のアプリ削除等、ネットに載っていたことは一通り試しました。
その中でよく見かけたのが「VoLTEをオフ」?する方法。グローバル版ではその設定項目がなくお手上げ状態です。
初期化はなるべく避けたいので最終手段として残してます。
※ネット・メールは使用できます。
どうしたらよいでしょうか。
ご教示ください。
x.nana.xさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>SIMカード抜き差し、再起動.....
SIMカード初期不良も考えられます。
『上記手順に従って回線切替手続きがお済みであるにも関わらずご利用いただけない場合、または回線切替不要で届いたSIMカードがご利用いただけない場合は、初期不良の可能性がございます。 お手数ですが、SIMカード到着から1週間以内に、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話でお問い合わせください。 なお、SIMカード到着から1週間以上経過してからのSIMカード不具合につきましては、原則有償での再発行とさせていただいております。あらかじめご了承ください。
Q:届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
☏ 0120-977-384
SIMカード初期不良も考えられます。
『上記手順に従って回線切替手続きがお済みであるにも関わらずご利用いただけない場合、または回線切替不要で届いたSIMカードがご利用いただけない場合は、初期不良の可能性がございます。 お手数ですが、SIMカード到着から1週間以内に、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話でお問い合わせください。 なお、SIMカード到着から1週間以上経過してからのSIMカード不具合につきましては、原則有償での再発行とさせていただいております。あらかじめご了承ください。
Q:届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
☏ 0120-977-384
- 4