Q&A
解決済み

auからMNPしてからの090通話

今週auからmineoのAプランにMNPしました。

LaLaコール同士は音声は良くないですが問題なく使えています。

ドコモから090の番号にかかってきた電話が電波がとても悪いのか、水の中で声を聞いているような音声になります。

また、少し話すとすぐシーン、、と無音になります。

ほぼ会話ができず困っています。

夜の7時過ぎに受けた電話なのですが、回線が混んでいるとか、回線の状況が関係あるのでしょうか?

同じドコモから050にかけてもらうと、途切れず会話ができます。

SIMに問題があるのか、端末に問題があるのかわかりません。

電源のオンオフをしてみましたが、改善されません。

この様な状態の方いらっしゃいますか?

何かご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

yokko38
yokko38さん
レギュラー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

接続試験用の番号である「111」へ電話して正常に声が聴こえるか確かめてみて下さい。

なお、その際間違えて「110」に掛けて警察に接続しないようにお気をつけ下さい。(^^ゞ
  • 4