Q&A
解決済み

電話番号通知がマイネオから発信すると表示名異なる?

AUからマイネオかけ放題に変更
マイネオからの電話帳から発信したら親が今まで名前が出たのに出て来ないんだね?と。
06..と頭に入るため皆にかけた時に名前が表示されないのかと気がかりに
相手各々電話帳追加で入れてもらわないと自分が、かけたことを分からないのかと心配に、なりましたが..


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

こちらも参考に!

『かけ放題サービス』
https://support.mineo.jp/setup/guide/kakehodai.html
○ 一部のサービス(3桁特番、着信課金サービス、統一番号サービス、情報提供ダイヤル)への発信は5分かけ放題サービスの適用対象外です。
○ NTT固定電話へは発信番号が表示されません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 112 件

固定電話宛てですかね?
mineoの10分カケ・ホーダイは固定電話宛ての通知がされません(^_^;)
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 112 件

しまった💧ま5分カケ・ホーダイですね(^_^;)
http://mineo.jp/sph/charge/freecall-5min/
下の方に『NTT固定電話へは発信番号が表示されません。』とあります。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,061 件

皆さん仰るように、mineoのかけ放題はNTT固定電話への番号通知ができないので、G-Callのかけ放題をおすすめします。
https://www.g-call.com/freecall/

G-Call専用アプリもありますが、00ブルーというアプリを使うと、普通の電話アプリを使っても、相手先に応じて自動的にG-Callを使うかどうか判断してダイヤルできます。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,061 件

G-Callは、今のところ「10分かけ放題」のアナウンスはされていませんが、いずれ他社に合わせて来ると思います。保証の限りではありませんが…
  • 5