Q&A
いつでもOK

音声が途切れるらしい【D】【motoZPlay】

medaj
medajさん
ルーキー

音声通話の際、こちらの声が相手に聞こえにくくなることが頻繁に起こります(50%くらい)
相手の声は聞こえています

環境
・mineo Dプラン
・Motorola Z Play

相手の環境はガラケー(docomoキャリア)や環境不明なケータイです
私の場所は自宅ばかりではなく屋外ふくめ複数箇所で発生しました(山奥ではなくふつうに住宅街や市街地です)
以上、よろしくお願いします。


2 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

以前にもMOTOで同様のQ&Aがありました、一般的には通話に関しては
MVNOか関係なく、MNOの契約者と同じであるはずです。
通信環境や電波状態は同じであるはず。

類似のスレです。 MOTO自体の固体なのか?MOTOのSWなのか?
一度、参照ください。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/7682

他のサイトで見てみると、ここでも同様の投げ込みがありました。
そこではサポート(MOTO)でのやり取りが投稿されていました。
これも参考になさってください。
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20239263/
  • 1

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

関係ないと思っても、やっておくのがsimの挿しなおし。
(無料で手軽に試せる)

ようすからするとスマホの送信に問題がありそう。
docomo系の端末か、simのロックが解除されている他社端末、又はsimフリーの端末にsimを入れてみて通話が途切れないか実験したいですね。
通常、無設定(特殊な設定なし)で電話は可能です。
(国内でロック解除状態かsimフリーでdocomoに対応してない機種はほぼ無い)

別機種で症状が出なければ端末の問題(端末の特性か異常かはこの段階では不明)
別機種で症状が出るならsim異常

相手が特定の人で無いとの事なのでこちらの環境を疑うのが自然ですね。
協力者がいると良いですね。
  • 2