Q&A
いつでもOK

もしmineoのサーバーがダウンしたら、音声通話は?

eo光電話を利用しています。
最近、eoの深夜工事のため電話不通の予告がありました。
「緊急時は携帯電話等をお使いください」と。
いまは、キャリアの携帯があるので大丈夫なんですが、
mineoの電話では、不測の事態でサーバーがダウンしたら、090通話もできなくなるのでしょうか?
docomo回線にのっかっている(SIMもdocomoって書いてありますし)から、docomoの電波が入っていれば音声だけは通話できるのしょうか。

eo光とmineoが同時に障害が出る確率は低いとは思いますが、念のため・・・

ひかリォ
ベテラン

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>4 ヒィロさん
AプランもDプランも通話料は翌々月請求になっているのをみて、MNOから単に請求される仕組みなのかなって思っていました(^^;)
  • 5