Q&A
解決済み

音声通話のオプション、どっちがオススメ?

通話は緊急用のつもりでデュアル契約をしてるのに、子供が何かっていうと電話します。
FaceTimeかメッセージって言ってるんですが、電話が一番簡単ということに気づいたらしく、ちょいちょい家族にかけます。
ちりも積もればなんとやらで、来月の請求金額が恐ろしい。。。(>_<)

090で使える5分かけ放題と30分定額、追加するならどっちがお得なんでしょ。
おじいちゃんに電話したりを考えると、ゆっくり電話できる30分定額の方がいいかと思ったり、ちょっとを度々なら5分カケホの方がいいのかなーと思ったり。
どちらがお勧めでしょうか?
みなさんの使い方を教えてください。
よろしくお願いします。

Non non
Non nonさん
Gマスター

みさきさんのコメント

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

Non nonさん、こんばんは♪

5分カケホと30分定額、、悩ましいですね(^^ゞ
お子さんがお掛けになる相手が ご家族限定で、5分を意識して使うことが可能なら 5分カケホでも良いと思いますが、その対応が出来ないお相手がいらっしゃる場合は 30分定額にしておいた方が安心かと思います。

で、しまっこさんの回答にもありますが LINEをお使いであれば LINE無料通話のショートカットを置いてあげることも出来ますし、Facetimeオーディオでも ショートカットアイコンを作成できるアプリを使えば ワンタップでかける事が出来るので「電話が一番簡単」を超えることも可能かと…(^^ゞ
https://itunes.apple.com/jp/app/pochitt-homu-hua-mian-shangnishotokattoaikonwo/id1126182709?mt=8&ign-mpt=uo=4

我が家でも娘が小さい頃は「パパにでんわ」「ママにでんわ」といった名前を付けたショートカットを置いていました♪
  • 4