マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
通話音声が問題
携帯、固定電話問わず私は相手の声はクリアに聴こえますが、私の声が相手には、お風呂での声のようなエコーがかかった様な、遠くで聴こえる音のような、とにかく聴きづらいそうなんです。室内で静かな所で元気よく(笑)喋ってもそうなんです。
なので通話が疲れます。
ヒソヒソ話ができないので機種変も視野にみなさんのアドバイス宜しくお願いします
6 件の回答
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
mineoの090電話でのお話しなんですよね、、、Rudyさんもおっしゃっていますが、LGL24の090電話は音質が悪い方式(au 3G)を使っているせい&SIMや機種のレシーバーの不調?が考えられそうです。
特に前から音質を指摘されているようならやはりお持ちのスマートフォンの原因でしょうか…。
(ある時を境に指摘されるようになったのであれば、その前後にした事(スマホケースなど保護グッズとか…)が原因の可能性もありそうです)
上のとおり、機種変更の前に出来そうな切り分けもありそうです(^^)
特に前から音質を指摘されているようならやはりお持ちのスマートフォンの原因でしょうか…。
(ある時を境に指摘されるようになったのであれば、その前後にした事(スマホケースなど保護グッズとか…)が原因の可能性もありそうです)
上のとおり、機種変更の前に出来そうな切り分けもありそうです(^^)
- 2
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
>>7 >>8 なにわのボンゾさん
そうだったのですね…。そうなると場所問わず発生しているようであればノイズキャンセリングマイクやレシーバーを塞いで話していない限りは機種かSIMが原因かもしれないなと思います(><;)
ちなみに少し確認してみたのですが、通話のエコー改善のアップデートが出ているようです。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20141015-01/
もし未実施でしたらアップデートも検討されると良いかもしれません。
その後はもうauショップ→メーカー預かり点検・修理(おそらく有償)か機種変更ですよね…。
そうだったのですね…。そうなると場所問わず発生しているようであればノイズキャンセリングマイクやレシーバーを塞いで話していない限りは機種かSIMが原因かもしれないなと思います(><;)
ちなみに少し確認してみたのですが、通話のエコー改善のアップデートが出ているようです。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20141015-01/
もし未実施でしたらアップデートも検討されると良いかもしれません。
その後はもうauショップ→メーカー預かり点検・修理(おそらく有償)か機種変更ですよね…。
- 11
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
聴き取り辛いからスピーカーフォンにしているのでは?
- 4
iPhone 12 Pro(au)
機種の問題かと思われます。
LGL24は音声通話は3G(C2K)ですので、端末側のマイクの問題・ネットワーク側の音声コーデックの問題が重なって不満に感じていると考えられます。
より高音質な通話をご希望であれば、iPhone6s/7/SE等のVoLTE対応端末への買い替えとドコモやauのVoLTE対応SIMへの交換もご検討されてはいかがでしょうか?
AndroidスマートフォンにこだわりがあるのならSIMフリー端末でarrows M03辺りが無難かと思いますが、個人的にはサポート・将来性・長期的に使用するこも考えてるのであればiPhoneがオススメです。
LGL24は音声通話は3G(C2K)ですので、端末側のマイクの問題・ネットワーク側の音声コーデックの問題が重なって不満に感じていると考えられます。
より高音質な通話をご希望であれば、iPhone6s/7/SE等のVoLTE対応端末への買い替えとドコモやauのVoLTE対応SIMへの交換もご検討されてはいかがでしょうか?
AndroidスマートフォンにこだわりがあるのならSIMフリー端末でarrows M03辺りが無難かと思いますが、個人的にはサポート・将来性・長期的に使用するこも考えてるのであればiPhoneがオススメです。
- 6