Q&A
自己解決済み

ドコモ通話SIM認識するが

KARA-PON
KARA-PONさん
ルーキー

よろしくお願いします。
ドコモ通話SIM認識するがアンテナピクトが1本も立たない。sim1に挿入しています。


3 件の回答

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

それは、一番初めにsimを入れた時からでしょうか?
今まで使えてていきなりでしょうか?
直前に何かされたとかありませんか?
違う機種ですが、再起動ではなく一度電源落として再度電源入れたら同様な症状で回復したことがあります
  • 1

AQUOS Sense3 SH-M12

初めまして。
まだ初期設定の段階でしょうか?
一応、ネットワーク設定のURL貼っておきますね。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-go.html

私も最初はドコモデータSIMでしたが電波は拾い始めると段々と良くなって
きましたね。今はauのデータSIMでやはり最初は全然電波拾わなくていったん拾うと急に良くなりました。因みに今のauSIMはVoLTEの4G回線のみなのでたまに圏外になりそうになる場所もありました。ご参考までに。
  • 2
KARA-PON
KARA-PONさん・質問者
ルーキー

むーん。 さん るーせさん。 早急な返答ありがとうございます。その後端末の初期化、simの抜き差し、デュアルsimカード設定のsim1スイッチのオン・オフをしたら解決しました。
皆さんお騒がせしました。
  • 3

AQUOS Sense3 SH-M12

>>3 KARA-PONさん
端末の初期化、再起動、キャッシュクリアなどは大事なことですね!
私もこの間、痛感しまし他汗…
ではお疲れ様でした!
  • 4