Q&A
なるべく早く

au 京セラ TORQUE G01 お使いの方、音声通話できていますか?

asaharu
asaharuさん
レギュラー

京セラ TORQUE G01(KYY24)au お使いの方、音声通話は問題なくできていますでしょうか??

主人が使っていますが、マイネオを始めてから、音声通話が繋がらないことの方が多い状態です。端末の不具合(故障?)が原因に思われ、新しく白ロム購入を考えているところですが、果たしてこの機種がマイネオで使えている方がどれくらいいるのかな と 思いまして質問させていただきました。


5 件の回答

TORQUE G01(KYY24)au

昨夜からお疲れ様です。拙者は一昨年の8月にG01を白で購入しAUで機種変をして半年AUのSIMを使い昨年2月に縛り解放になったのでmineoに移行。特に問題なく使えてますよ。その前に使ってたサムソンnote3より音声通話アンテナでのキャッチははるかに良いですよ。サムソンnote3当時はAUからレピーター借りてた位ですから。連休明けに京セラへ出して修理してもらうのが第一やね。大丈夫!ちゃんとしたタフネススマホですよ。
  • 1
asaharu
asaharuさん・質問者
レギュラー

>>1 みつくんさん
早速にありがとうございます。そうなんですね!!
この強靭なスマホでないと、外仕事の主人は厳しいようで、、、
代替え機用に今のものを置いておいて、白ロムでもう一つ購入しようと思っています。ゴールデンウィークにはすっきりと乗り換えているはずでしたが、かえって、ここで皆様にお世話になって、いろいろと本当に勉強になりました。

ありがとうございました。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

端末レビューを見る限り問題無さそうです。
https://king.mineo.jp/items/47
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>4 asaharuさん

東京なら比較的簡単に白ロムが入手出来ますから連休中に解決出来ると思います。

秋葉原まで行けるなら
https://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=92312
なんて如何でしょう?
SIM持って行って店頭でセットアップ動作確認をしても良いのでは?
  • 5
asaharu
asaharuさん・質問者
レギュラー

>>5 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます!!
動作確認ができると、安心ですよね。、、、、なのですが、明日明後日は
予定があって動けずです、、、、もう新品をネットで注文してしまおうかと思っております。

丁寧な情報をいただきまして、本当に感謝です!!
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

asaharu さん
こんにちは
データ通信は問題ないのに、通話だけができないのでしょうか。
この機種特有のSIMカードスロットの接触不良が一時問題になっていました。
「TORQUE G01 +飛出し」「TORQUE G01 +SIMぴょん」などで検索すると、色々事例が出て来ます。 2ちゃんねるが主になりますが。
中のバネが強すぎると言われていますが、一部の対策として、薄い厚紙をかませる等の対処法も出ています。(当然、メーカー推奨ではありません)

もし繋がらない時に、SIMスロットカバーや、その周辺を押して改善するようでしたら、なにかしらの対処が必要かも知れません。
  • 6
asaharu
asaharuさん・質問者
レギュラー

>>6 suzuki_mineoさん
中のばねが強すぎる、、、そうなんですね。いろいろな事例見てみます。ありがとうございます。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネオが提供している持込み端末安心保証サービスに加入されてはどうですか。

お使いの端末は補償対象に該当しています。2017年12月まですが。

また、「持込み端末安心保証サービスはなんでしょうか?」との質問を立てそうなので

http://mineo.jp/option/devicewarranty/#5

http://mineo.jp/option/devicewarranty/devicelist/

http://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html

すべてマイネオのページです。これらを読んで、理解できなければ、

既存ユーザーに質問しても回答は期待できないでしょう。

ご主人のお仕事柄、「TORQUE G01」が必要ならば、後継機種に機種変更容易なauから、わざわざ、マイネオに転入されたのか?

auでは後継機「TORQUE G02」も販売中、かつ、1年落ちで、安価に機種変更できるのに。
  • 8
asaharu
asaharuさん・質問者
レギュラー

>>8 Admiral-Okitaさん

持ち込み端末安心保障サービスについては存じておりましたが、主人と話し合って入りませんでした。
マイネオへの変更はいろいろなこと(経済的なこと)を考慮して決めました。

皆様のご意見きかせていただきながら考えていきます。ありがとうございま。
  • 9

iPad 4th au(mineo(au))

キャッシュがたまりすぎているのが原因かも知れません。
設定ー>ストレージー>キャッシュー>削除
次に再起動
で改善するか試してみてください。
また、SDカード、SIMカードの抜き差しや京セラの場合ポインタの設定をゼロにすることも改善することがあります。
  • 11