Q&A
いつでもOK

故障でしょうか

sil0321
sil0321さん
レギュラー

mineo、nx!電話:発信、着信の時、勝手にスピーカホン働き、周囲にまる聞こえ。  → 都度スピーカボタンを2回タップ必要。
アプリ多数、LINEトーク、画像等データ多数。初期化は嫌です。


5 件の回答

iPhone 6s au(その他) ベストアンサー獲得数 4 件

情報が限られてるのでしかとした事はわかりませんが、
①再起動
②電源のOFF/ON
③ストレージに余裕はありますか?
④アプリをたくさん立ち上げてないですか?

それでもだめならやっぱり初期化しかありませんね。
  • 1
sil0321
sil0321さん・質問者
レギュラー

ありがとうございます。
様子見ます。
故障かな。回線のAUなのかな
  • 6
sil0321
sil0321さん・質問者
レギュラー

ご親切、感謝します。
3月に購入。当初から。アプリは結構たくさん。
追加マイクロSD、32G。カメラ画像はSDへ設定。
AU mineo電話アプリ、m03デフォルトNX!電話アプリ発生。
NX!電話の初期化は、富士通指導で試みた。mineoにも質問でも解決しない。
SIMカードを抜き差しした。本体ストレージ使用は、7.3G/9.4G。
  • 9

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Zeofoneですが、何かアプリが要因との書き込みです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20594601/

かなり旧い記事なんで、全く的外れですが、参考に

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/37747107.html
  • 2
sil0321
sil0321さん・質問者
レギュラー

>>ありがとうございました。確かめます。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

その症状は、あきらかに故障だ。
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

初期化が嫌ならそのまま使ってください。
  • 4
sil0321
sil0321さん・質問者
レギュラー

ご親切、ありがとうです。
様子見ます。
>>4 gorokunさん
  • 7

AQUOS K SHF34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

一度セーフモードで起動してみてはどうでしょうか?
セーフモードは自分で入れたアプリが起動しない状態で起動します。
(初期状態に近い)
この状態で症状がでなければ、自分で入れたアプリに原因があるということになります。
なので、再起動してアプリを強制停止してさぐることになります。

セーフモードで症状がでれば、最初からあるアプリに問題があるか、
故障しているかになります。

なお、セーフモードは電源の入った状態で電源キーを長押しして、
電源を切るが出たら「再起動」をロングタップすると、「再起動してセーフモードに変更」がでるので「OK」でセーフモードで起動します。
  • 8