Q&A
いつでもOK

iphone7 プランa 高層階通話

親戚が高層階28Fのマンションに入居したのですが
そこで通話しようとすると必ず切れます。
アンテナも1個しかたってないようです。
docomoは問題内容です。
au自体の問題なのでしょうか。
シムフリー化できる時期になったらdocomoにSIM変更しようと
思っています。

sachiko88
sachiko88さん
ルーキー

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

sachiko88 さん こんにちは

この問題はとてもシンプルに、
 高層マンション対策が、
  ドコモ:してある
  au :してない
ということだと思います。

オフィスビルやホテルの場合は、設計の段階から「携帯の入り具合」を検討して室内にアンテナつけたりするんですけど、住居用は。
もしかすると入居前の説明に記載されていた可能性もありますね。
塔内コンシェルジュデスクに問い合わせるのも有効かも、管理会社経由でプッシュしてもらえるかもしれません。
  • 4