Q&A
いつでもOK

090音声通話のトラブル

質問の端末特有なのか、自分の声が相手(携帯電話)に聞き取りづらいと言われます。相手の声は聞こえます。

090音声通話ですので品質は問題ないと思うのですが。 

改善策(案)をよろしくお願いいたします。

マい~ね!王
ベテラン

カナタさんのコメント

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

ちょっと的外れになるかもしれませんが、auのガラケーをを使用していたのですが私の環境はマンション14階に住んでおりガラケーのメーカーほとんど使用したのですが、相手に音声が小さく聞き取れない 途中で回線が切れるなどの問題があり auの調査係の担当者が確認14階ですと電波が強すぎて他の電波と干渉し接続が不安定になり問題が発生するとのことでした。au担当者に言わせると対策は有りませんで終わりました
特に回線が切れるのは、東芝・京セラ 音声が相手に小さく聞こえるのは東芝・京セラ・シャープ au157に電話をしても相手の方から声が小さく聞き取れないので声を大きくしてしゃべってくださいとのことで、固定電話で掛け直す有り様です
ここで言いたいのは 
メーカーによる機種の問題叉電波の干渉でうまく電波を拾わないといゆことです
ですが一つ分からないのですがガラケーのSIMシムをスマホギャラクシーⅡにセットし音声電話をしても全く問題なく通話が出来る事、
auサポートにガラケーとスマホの機能がどう違うか確認したのですが、音声電話は同じですの回答しかでませんでした
メーカー機種で電波の拾うレベルが低いか電波が干渉し相手に声が小さく届いてしまうと思われるのですが、
LINE等の通話は問題ないのでしょうか、問題がないとしたら機種事態だと思うのですが
  • 8