Q&A
解決済み

mineoスイッチについて

jakobs
jakobsさん
ルーキー

シングルタイプ、SMS付き、5GBで利用しています。ヘビーユーザーではないので、殆ど、通話しませんし、LINEとメール程度の使用です。この状況で、スイッチを利用するメリットはありますか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

毎月パケット容量が余るようでしたら、少ない容量(500MB、1GB、3GB)にプラン変更して、mineoスイッチで節約するのも、ありだと思います!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
jakobs
jakobsさん・質問者
ルーキー

>>2 ty3さん

早速のアドバイス、ありがとうございます。利用開始してから、まだ1ケ月なので、分からない事ばかりで・・・
大変、参考になりました。
  • 4
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>4 jakobsさん

LINEとメール程度のご利用でしたら、
パケットはそんなに使わないと思いますよ。
(マイページで毎月のパケット使用量が確認できます。)

とりあえず、5GB→3GBにデータ容量を変更してみたらいかがでしょうか?
25日までに変更すれば、来月から680円安くなりますよ♪

チップありがとうございました!
  • 8

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

節約ですから、パケット余るならわざわざONしなくてもいいですね。3G契約にしてみてはいかがですか?。(^O^)
  • 1

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(docomo)

mineoスイッチをオンにしていれば、パケットが消費しませんし、facebookやLINE(通話も含む)やテキストがメインのインターネット閲覧でしたら、それで充分です。
ページによっては、画像とかが多いので厳しいこともありますけど、そういう時だけmineoスイッチを解除すれば宜しいかと思います。
なお、パケットは翌月末までが有効ですから、無効になる直前の月末に残りのパケットをフリータンクに入れておけば、いざパケットが足りなくなった時に引き出しやすくなります。
  • 3

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

パケットが余っているのならmineoスイッチを使うメリットはありませんが、話の種に一度スイッチONしてみて、節約モードでどのくらい使えるのか試してみるのは良いかもしれません。

スイッチオンでも結構使えると分かっていれば、万一パケットがなくなっても何とかなると、安心していられますから。
  • 5

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

スレ主さんの使い方にこそ、ベストマッチするmineoスイッチなんですよ。
常にONでどれ位使えるかお試し下さい。

私は常にONですよ〜
  • 7

自分は3GB契約で最近まで常にスイッチONでしたが、パケットが常に繰り越しでした。
通常では速度に不足ありませんでしたが、昼休みでの速度低下が窮屈でスイッチの切り替えも面倒で今はOFFで常用中です。
それでも家ではWI-FIのためパケットは残ります。
メリットはパケットが消費しないことのみなので、使用量を抑えたい理由以外はメリットなしと思います。
またスイッチONで遅いと思わないのであれば、メリットは無駄を抑えることでになります。
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

この利用であれば通信量を減らす契約にした方が良いと思います。
3GBがお得でお薦めな選択です。
これでスイッチを節約して余った通信量をフリータンクに入れてみてはいかがですか?
  • 10