Q&A
いつでもOK

マイネオスイッチ

アツシ0418
レギュラー

マイネオスイッチについて伺います。ON状態ではパケット通信が出来ない状態となります。yahooホームページも表示されません。LINE,MAILも不可能となってしまいます。アイフォン6ですが個体差が原因なのでしょうか?どなたか同じ症状はありますか?お分かりになる方はいらっしゃいますか?


3 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

私のiPhoneも、稀に同じ症状が発生します。

次の手順を段階的に試してください。

✅ 機内モードのオン、オフ
✅ iPhoneの再起動
✅ *「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット
📌 *はwi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
  • 1
あいだの1件を表示
アツシ0418
アツシ0418さん・質問者
レギュラー

>>1 勝ちゃんさん
*「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセットで作動しました。スピードは遅いですが、yahooが見れないという現象は直りました。有難うございました。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>5 アツシ0418さん

とりあえず、改善されて良かったですね♪

Phone5,6+aプランの組み合わせでは、時々いろいろな不具合が発生する事があります。
近々、iOS10.3のアップデートも噂されておりますので、アップデートなどでまた不具合が発生した時は、王国教室に質問ください。
詳しい方のアドバイスで解決できる事もありますので!

チップ有難うございました(^o^)
  • 6

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わたしもiPhone6 Aプランですが、昼の時間とかは除けば全く表示されないケースは稀です。重いコンテンツは無理ですがフツーのものは大丈夫です。
どの場所でもどの時間でもとなると本体に何か問題ありそですね、、、。OFFでも結構遅いとかありますか?。
  • 2

iPhone 13(mineo(docomo))

iPhoneのメモリー解放
再起動を試したが良いと思います。

あと、本体容量◯◯GB近くまで使用容量が圧迫しているか、どうかですかね。
  • 3