Q&A
いつでもOK

はじめまして!

ケンさん
レギュラー

昨日mineoデビューしました!
5ギガのプランにしたのですが、あと4日ほどで今月終わってしまいます←
余ったものは来月に繰り越せると思うのですが、来月に10ギガ使うことはほぼないので来月のギガ数を減らしたほうがお得なのでしょうか?


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 638 件

とりあえず3GBにしましょう。
変更期限(25日23時59分)が迫っていますので
忘れないようにしましょう。
  • 1
ケンさん
ケンさんさん・質問者
レギュラー

>>1 クリームメロンソーダさん

ありがとうごさいます!
25日が期限なんですねーふむふむ。
今日1日ゆっくり考えてみます!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 35 件

実際どうなるかはわからないので来月はこのまま様子見てでもいいと思います
変更するなら3GBが一番コスパがいいのでこれをお勧めします
あと変更手続きは25日で受付終了となりますのでもし変えるならお早めに行いましょう

あまった分は誰かとパケットギフトし合えば延長することは可能です
  • 2
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 35 件

>>5 ケンさんさん

この方法は協力してくれる方が必須です

マイネオでは余っているパケットを他の方にプレゼントすることが出来ます。
この時に使われるパケットは期限の早い分から消費されます。
また、パケットギフトで受け取った際の期限は翌月末までとなります

これを利用して協力者さんと同容量を交換し合うことでパケットの期限を延長することができます

ただこれを悪用して受けとるだけ受け取って返さないという悪質なユーザーがいたみたいなので自己責任で行ってください

私が利用している掲示板を張っておきます
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988#comment_form
  • 7
ケンさん
ケンさんさん・質問者
レギュラー

>>7 イオリさん

丁寧にありがとうごさいます!
とりま来月はそのままで様子見てみます
パケットギフト!
そんなことができるんですね!
さすがマイネオ!色々勉強しまっす!
ありがとうございました!
  • 9

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

以前のキャリアまたはMNVOでは
もともと何GBぐらいお使いでしたか?
動画をWi-Fi以外でもよく見るなど
月に5GB以上使う可能性が高ければ、そのまま繰越。それ以下の見込みなら3GBに一旦下げても良いと思います。
  • 3
ケンさん
ケンさんさん・質問者
レギュラー

>>3 Cocoママさん

ありがとうごさいます!
前の時はだいたい7ギガある中の4ギガくらい使ってたんですよねー節約しちゃうのでw
  • 6

以前のキャリア時代より、マイネオはパケットの消費が多いように感じます。自分は2Gも使わなかったのに、マイネオだと既に超えてますし。他にも同じような意見を見ます。2.3ヶ月はそのまま使用した方がいいんじゃないでしょうか?
  • 8
ケンさん
ケンさんさん・質問者
レギュラー

>>8 NEOロドリゲスさん

ありがとうございます!
パケットもさまざまなんですかねー
繰り越せるので来月はそのままで様子見てみることにしました! 親切にありがとうございます!
  • 10