解決済み
残量について
- 通信容量/通信制限
- mineo(au)
最近使い始めたビギナーユーザーです。
今月に入ってすぐに、2GB消化した状態でスタートしました。
過去の口コミを見ると表示の不具合だから、問題ないという認識でしたが、
本日200MBを切りました。というメールが届きました。
マイページ、アプリ共に、残量は、200MBの表示ですが、
今月使用量を見ると、残り2GB以上は残っている計算です。
どなたかこの現象に対する回答分かる方がいれば教えてください。
HKKさん
ルーキーhisaさんのコメント
ベストアンサー獲得数 22 件
はじめまして。
マイページのパケット残量と、ご自身の計算での残量が食い違っていては、気持ちが悪いですね。
もう少し詳しくパケット量について書いて頂けると、回答もしやすくなります。
既に他のご回答者さんから指摘があるように、mineoマイページで「毎日のパケット使用量」が分かりますので、まずそれを確認し回答して頂くといいですね。
最近からとのお話ですが、もし契約日が一月でしたら、「マイネオ新春おみくじ」がありましたし、eoID連携の1GBもありましたね。また、フリータンクから最大1GBも出せました。
HKKさんの、月初めの基本容量もありますね。
それら全部をほぼ使ってしまったのが事実だと、契約パケット容量をもっと増やすか、他の会社に移るかになりますね。
少なくとも、動画を長時間観るとかだと、mineoでは無理かも知れません。
マイページのパケット残量と、ご自身の計算での残量が食い違っていては、気持ちが悪いですね。
もう少し詳しくパケット量について書いて頂けると、回答もしやすくなります。
既に他のご回答者さんから指摘があるように、mineoマイページで「毎日のパケット使用量」が分かりますので、まずそれを確認し回答して頂くといいですね。
最近からとのお話ですが、もし契約日が一月でしたら、「マイネオ新春おみくじ」がありましたし、eoID連携の1GBもありましたね。また、フリータンクから最大1GBも出せました。
HKKさんの、月初めの基本容量もありますね。
それら全部をほぼ使ってしまったのが事実だと、契約パケット容量をもっと増やすか、他の会社に移るかになりますね。
少なくとも、動画を長時間観るとかだと、mineoでは無理かも知れません。
- 8