Q&A
解決済み

フリータンク利用方法

TT3821
TT3821さん
レギュラー

現在、同一eoIDで2回線契約しております。

フリータンクにパケットを預けたり、引き出すにあたって、それぞれの回線との連携を認証したり解除したりを繰り返して利用しています。この煩わしさはどうにかならないものでしょうか。ご存じの方がいらっしゃったらご教示ください。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは

パケットシェアは、その2回線で組まれましたか?

もしパケットシェアが組んであれば、来月以降は繰り越した分に関しては、あっちの回線こっちの回線と意識せずにIN出来ますので、それで調整がある程度可能だと思います。

根本解決としては、IDを分けるしか無いのでしょうが、確か後から分割は出来なかったかと。どうしてもなら、一旦解約新規でしょうが、そこまではどうでしょう?


タンクの件は色々とナイーブな状況も最近あるので、ある程度は検索して調べてみるのもいいかもしれませんよ\(^o^)/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
TT3821
TT3821さん・質問者
レギュラー

>>けろこJPさん
ありがとうございます。パケットシェアの存在を始めて知りました。ある程度は我慢して利用することに致します。
  • 6

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

フリータンクへの根本的な認識が違いますよ
フリータンクはパケット預ける銀行のような役割ではありません
  • 1
TT3821
TT3821さん・質問者
レギュラー

>>1 まささん

すいません。表現を間違えました。入れたり、出したりです。
  • 2

私は1idで1回線の契約ですが、フリータンクの出し入れに認証は特にしておりません。一度認証すれば、自動的にそれで問題ない状況ですが、2回線契約が影響するのかもしれません。
  • 3
あいだの2件を表示
TT3821
TT3821さん・質問者
レギュラー

>>7 akira0705さん
ご回答ありがとうございます。しかし、eoIDは1つしか持っていないので、残念ながらその手法はとれません。
  • 8

>>8 TT3821さん

フリータンクへの出し入れはマイネ王のページからだと思いますが...
  • 9