Q&A
いつでもOK

スマホについてです。

サダキ
サダキさん
レギュラー

以前はiPhone5sを使っていまして、今年iPhone7プラスに変えたのですが、以前に比べて通信量が増えてるような感じがするのですが、やはり画面が大きくなった分は、通信量とか増えてしまうのでしょうか(^_^;)⁇


2 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

画面サイズが大きくなっても、パケット通信のデータ量が増えることはありません。
バックグラウンド通信の多いアプリが入っていないでしょうか?
  • 1
サダキ
サダキさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 所沢条司さん
そうなんですね💡
一度バックグランドの更新の方を確認してみます(^_^;)
ありがとうございます!
  • 2
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>2 サダキさん
パケットの使用量が気になるなら、mineoスイッチオン(節約モード)にして下さい。
私は動画を見る時のみスイッチオフして、終わればすぐにオンにします。
マイネオスイッチは、mineoマイページにもあります。活用されるといいですよ!
  • 7

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

一応、ブラウザに関してですが、同じサイトでもスマホ版とパソコン版の両方が存在するサイトってありますよね
で、パソコン版を開いた方がスマホ版より若干データ量が多い事があります
iPhone7Plusという事なのでパソコン版サイトを開く事もあるかな〜と思い書いてみました

ご参考まで
  • 5
サダキ
サダキさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>5 BENPHONEさん
たしかにパソコン版が開く事がありますね(^_^;)
気をつけながらブラウジングしてみます☆
ありがとうございます!
  • 6