Q&A
なるべく早く

フリータンク引き出し反映タイミングは?

わにぃ
わにぃさん
レギュラー

フリータンクから昨日14時頃引き出し手続きしました。
反映は翌日中とのことですが、今のところ残量に反映されていません。
あと今日は12時間ぐらいありますが、何時頃反映されるのでしょうか?

今回初めて引き出しをします。
過去のQAを見ると、反映されなかったケースもあるようです。
いつ頃、mineoさんに不具合連絡したらいいのか、わからないので、
ご教示お願いします。


7 件の回答

ご認識の通り、翌日中となっていますね。
  • 1
わにぃ
わにぃさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 よし♪さん

返信ありがとうございます。
待ってみます。
  • 3

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

今日1日待って下さい。
  • 2
わにぃ
わにぃさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 み~さん

返信ありがとうございます。
待ってみます。
  • 4
わにぃ
わにぃさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

質問の追補
翌日中なのは分かっているので、何時頃が多いのか、傾向を知りたいです。
  • 5

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>5 わにぃさん
いつも午前中には反映されています。
  • 6
わにぃ
わにぃさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>6 み~さん

午前中ですか。
大変参考になります(^-^)
  • 7

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

今月21日(開放日?)に初めてフリータンク利用させていただきましたが、翌日中には反映されずに翌々日の23日には反映されていました。
混雑時?は反映が遅れる事もあるのだと思います。余裕もったやりくりが必要と感じました^^
  • 8
あいだの1件を表示

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

>>9 み~さん

初めてだったので張り込みして見張ってましたが、日付変わって諦めて寝て起きたら反映されてました^^
なので反映時間は確認してません。INOUTは21日日付変わって00:30-01:00の間にしたと記憶しております^^......多分^^;
  • 10
わにぃ
わにぃさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>8 ゆきのこさん

情報ありがとうございます。
反映が遅れるのは困りますね。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは、わにぃ さん

マイネ王のマイページ、円グラフの下にある「利用状況を更新する」ボタンを押しても変化はありませんか?
  • 11
あいだの4件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

プレゼンテーション1.png

>>16 わにぃさん

何か誤解されているようなので…

残容量を確認する方法は3通りあって、
1つ目が、mineoマイページで確認(画像左側)
2つ目が、mineoスイッチアプリで(画像中央)
3つ目が、マイネ王マイページで(画像右側)
の3通りあります。

回答No.11と14で、寒月さんがおっしゃっていたのが、マイネ王マイページを使って確認する方法です。
  • 17
わにぃ
わにぃさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>17

ご返信ありがとうございます。
3つも確認するところがあるんですね。
確認しましたが、マイネ王マイページも0でした。

今日ももう残り5時間を切りました。
翌日中の反映はあるのかな〜
  • 18

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

推測ですが、25日を過ぎると、月またぎのパケット移し替えの処理も随時走るようなので、反映が遅くなる傾向があるかもしれません。
フリータンクですが、21日過ぎにすぐに引き出すのと月末近くになって引き出すひとが多いと思いますが、足りなくなりそうだったら早めに引き出すのが良いかもしれませんね。
早めにOUTして、あまったら、月末にまたフリータンクにINするのもよいと思います。1GB分のパケットを延命するために、INとOUTの両方をする人もいるみたいですし。
  • 19
わにぃ
わにぃさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>19 ベルりんさん

なるほど。たしかにタイミングの問題もありますね。
参考になります。
  • 20
わにぃ
わにぃさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>みなさま

いろいろとコメントとアドバイスありがとうございました。

結局、翌日中に反映されていました。
以前から契約していたデータ専用回線の方に反映されていました。

マイネ王と紐付けられた契約の方に入るんですね。

この後、本来パケットが欲しかった今回契約した回線に紐付けを変えたところ、無事にこちらも翌日反映されました。

お騒がせ、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

いろいろと親身になってコメントをくださった皆様、ありがとうございました。
  • 21

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>21 わにぃさん

なるほど、2回線あって、マイネ王と連携している番号がデータ回線の方だったのですね。

もうお分かりになったかと思いますが、フリータンクの反映先はeoID連携するときに指定した電話番号の回線の方になります。
複数回線ある場合には、一旦連係解除して、別の電話番号を選択すれば、回線の数だけフリータンクを利用することできます。
  • 22