Q&A
いつでもOK

速度制限モード

つか225
つか225さん
ルーキー

速度制限モードにすると検索すら通信エラーになります。

mineoのホームページも読み込むのに2分かかります

たまたまでしょうか?


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

たまたまでしょうか?
→ちょくちょくですww

そういう時は、再読み込みさせます。(こりずに何回も)
うまくいくと、一瞬で読み込みます。

10月から、なんか通信が不安定になったような気が、、
前はもう少し、マシだったような?(*^_^*)
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 652 件

私は9月までiphone6au(aプラン)で利用していました。

同じく通信速度が激減した経験が数回ありました。
下記お試しください。

「機内モードON」→「電源オフ」→「電源オン」→「機内モードオフ」をしたら速度が復活しました

mineo内では、iphoneの電波障害は先人の知恵として、この操作を行えばネットワーク関係のトラブルが解決できるようです。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 652 件

IMG_1758.PNG

追記です。

PRL をアップデートすると改善される事もあります。

PRLの確認をお願いします。
設定>一般>情報>キャリアをタッチすると下記の数値が表示されます。
mineo Aプラン シングル 11009
mineo Aプラン デュアル 10010(10009)
mineo Aプラン VoLTE デュアル 1

PRLの数値が異なる場合は
電話アプリで*5050を電話して、PRL をアップデートすると『ローミングうんぬんーーーー』とアナウンスが流れます。
アップデート後、電源オフにしてオンにします。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2016-11-19-09-47-50.png

プランも違いますし、日にちも時間も場所も違うので
参考にならないとは思いましたが、上の時間のDプランでは、
mineoのページを開くときのバースト除き、
これと言って異常はなかったです。土曜日の朝ですし。

上の画像は投稿を読んでから制限速度にして
Chrome(googleの検索画面)を開きブックマークを開いてから、
マイネ王はブックマークから、
mineoは検索結果から開いたときの速度グラフです。
ブラウザはいずれもChromeで端末はAndroidです。

画像は右から見ますが、
マイネ王の方は最初少しバーストして
それ以後は下り200kbpsほどでダウンロードされています。

なんでこうなったのかわかりませんが、
mineoの方はマイネ王に比べ桁違いにバーストして
以後は制限速度程度と思われる速度でダウンロードされています。
上に写っているmineoの画面自体は最初の速度もあり
割と速く出てきました。
  • 4
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

チップをくださった方へ

チップをいただきましてありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

本日チップをくださった方へ

チップをいただきましてありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
  • 8

ベストアンサー獲得数 6 件

こんにちは。

私もほぼmineoスイッチオンで使用していますが、最近読み込みに時間がかかるなぁと思う日が多くなり、スイッチオフにする日が増えました。でも、スイッチオフにするのにも読み込みに時間がかかり、なかなかオフに出来ない日もあります。お昼時と夕方に特にオフにしないと読み込みできません。
  • 7