Q&A
解決済み

パケットの繰越について

Screenshot_2016-11-18-11-15-47.png

お世話になります。
10月末にデュアルプラン3GBで契約した初心者です。
現在マイページで容量を確認すると、画像のような状態になります。
余ったパケットは翌月繰越せる、とのことですが
私の場合、先月からの繰越(約3.3GB)は消滅になるのでしょうか。
またもしそうならフリータンク?に入れようと思っているのですが、それは可能なのでしょうか。
どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

まめゆっこさん、初めまして。

ご認識の通り 前月から繰り越された容量が残っている場合、今月末に消滅してしまいます。

もちろんフリータンクにINして頂くことも可能ですよ~♪

が、「パケットギフト」という機能を使って どなたかとパケットを交換することで その時点から 翌月末までに有効期限を延ばすことも可能です。

「ギフ友になろうよ(パケット交換所)」
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988

もし、今後 パケットを多く使う予定があるのならギフト交換で延命、そんなに使いきれないって場合には タンクIN、、と その時に応じて使い分けて頂ければと思います♪

ご参考まで。。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
まめゆっこ
まめゆっこさん・質問者
レギュラー

>>2 みさきさん
URLまで記載してもらってありがとうございます。
どれだけ残るかわかりませんが、今月はフリータンクにいれようと思います。
回答ありがとうございました。
  • 8
まめゆっこ
まめゆっこさん・質問者
レギュラー

>>3 absenteさん
契約内容の変更も少し考えていたのですが、25日までなのは知りませんでした。
繰越が多くなったら見直してみようと思います。
回答ありがとうございました。
  • 9

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

データの繰り越し分は、月末になくなってしまいます。
誰かにパケットギフトをするかデータタンクに入れるのが良いでしょう。
もちろんデータタンクに入れるのは可能ですよ。

信頼できる方がいれば、パケットギフトをし、その後返してもらえば、有効期限は延長します。
  • 1
まめゆっこ
まめゆっこさん・質問者
レギュラー

>>1 えんがわさん
やはり月末でなくなってしまうのですね。
周りにマイネオユーザーがいないので、フリータンクにいれようと思います。
回答ありがとうございました。
  • 7

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

このままの状態で12月を迎えると、「前月繰り越し分使用量」が消えてなくなります。
私で宜しければ、パケット交換のお手伝いをさせていただきますよ。
  • 4
まめゆっこ
まめゆっこさん・質問者
レギュラー

>>4 み~さん
やはり消えてしまうのですね。
パケット交換はなんとなくハードルが高いので(笑)せっかくですが、今月はフリータンクにいれようと思います。
回答ありがとうございました。
  • 10

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>10 まめゆっこさん

私のプロフィールをチラッと覗いて下さいね~
明日も、交換受け付けを行う予定です。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

ギフ友経由でパケットを洗浄しましょう。
面倒ならタンクに入れてみんなで共有するのも良いですよ。
  • 5
まめゆっこ
まめゆっこさん・質問者
レギュラー

>>5 クリームメロンソーダさん
ギフトはやり方がいまいちわかってないので、フリータンクにいれようと思います。
回答ありがとうございました。
  • 11
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

他の皆様と回答が被りますが、フリータンクへのINは11/30の23:59までにすればOK です。間違ってOUTしないようにして下さい。

また、み〜先輩・みさき先輩も仰ってますが、パケットギフトを贈る・受け取るですと有効期限の延命が可能です。
ちなみに、私もパケットギフトでの延命をお手伝いできますよ(^o^)
  • 6
まめゆっこ
まめゆっこさん・質問者
レギュラー

>>6 wzjmさん
締め切り日時まで教えてもらってありがとうございます。
延命はもう少し勉強してからお願いしようと思います(笑)
回答ありがとうございました。
  • 12