Q&A
いつでもOK

今月末無効パケットがいつのまにか?0MBになっている気がするのですが。

aoaoaoaoaoao@ki
エース

マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

データ容量が予想以上に消費されていてご不安のことと存じます。

 残念ながら、ご質問の内容だけでは正確な判断や原因の特定が難しいため、トラブルの原因を切り分けるための「客観的な数値情報」を、質問に追記していただくのが解決への近道となります。

まずは、以下の情報を提供していただけますでしょうか。

✅ マイページ内のデータ容量グラフ(スクリーンショット)

 どのタイミングで容量が急減したか視覚的に確認できます。

✅ マイページのデータ容量詳細の数値

 残容量と、直近数日間の日別利用履歴の数値

✅ ご契約内容の詳細

 現在契約されているコース(例:マイピタ 1GB/5GB など)

✅ オプションサービス(パケット放題 Plus、夜間フリーなど)の利用有無

✅ パケットシェア・パケットギフトの利用状況

 他のユーザーとのパケットシェアに参加しているか、またはパケットギフトで頻繁に容量を受け取っている/送っているか。

✅ データ使用量をスマホ・モバイルルータで確認

 モバイルルータや、スマホにはモバイルデータの使用量が記録されています。


📌 これらの「証拠」となる数値が確認できれば、過剰消費の原因が「端末側の不具合」「アプリの暴走」「契約ルールによる消費」のどれであるか、的確に判断できるはずです。
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