Q&A
自己解決済み

データ容量がなくなってる。勝手に減ってる

KALKL
KALKLさん
レギュラー

スクショ撮ってないので、証拠がないって言われるのは、承知の上で質問します。

4〜6月まで20GBのプランで契約してましたが、7月のタイミングで1GBのプランに切替。

昨日の23時頃のタイミングで、1GBの通話通信のデュアルタイプで、オプションの¥385のデータ1.5kbの低速?のやつを解約したんですけど

その解約をした後はデータ通信容量が22GB確かにあったんです。
さっきデータ容量見ると3775GBってなってて。ビックリしすぎて、マイネオ 解約しようか迷ってます。

これは私の何かプランの変更が不味かったのか?なんで22GBあった容量がなくなってるのか、今不信感しかないです。

似たような経験した方居ましたら、教えてほしいです。


4 件の回答

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 49 件

繰り越したパケットは翌月末で期限切れになります。
つまり8月分で繰り越したものは9月末で期限切れですので、パスケットなどで延命対処していなければ、本日10月になって消えていてもおかしくはありません。
もう一度その辺振り返ってみてください
  • 1
KALKL
KALKLさん・質問者
レギュラー

>>1 どんさんさん
そうなんですね。あと、他の方のご指摘で、単位が間違えてたみたいですね。
ごめんなさい。

繰り返しって、2ヶ月なんですね。
知らなかったです。
私のネットの生活環境が変わって、部屋でネット使い放題になってたので。
スマホのモバイル通信、部屋ではオフにしてました。使わないならずっと溜まってる状態だと思ってました。

今一度、プラン内容確認してみます。
ありがとうございました。
  • 3

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

//その解約をした後はデータ通信容量が22GB確かにあったんです。
さっきデータ容量見ると3775GBってなってて。

まか不思議。170倍に増えてる・・(^^;(^^;
  • 2
KALKL
KALKLさん・質問者
レギュラー

>>2 tomo1955さん

ごめんなさい。間違えました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 39 件

>その解約をした後はデータ通信容量が22GB確かにあったんです。
さっきデータ容量見ると3775GBってなってて。

爆増している件
減った=通信したということなら、端末に履歴残って無いのか?
深夜帯では通信を何もしてないのか?

推測するモノが多過ぎて不信感しかありません(笑)
#1の今月末無効パケットに1票
↓注意喚起は有志によりされています
https://king.mineo.jp/reports/286700

1GBでもちつけ
https://king.mineo.jp/reports/285725

納得いかない事象はサポートへ
https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 913 件

IMG_2406.jpeg

ここに失効予定のパケットが表示されてますよ。
このまま放置しておくと、約26GBが今月末には無くなります。なので、消費するかパケットの延命措置をしないと、、です。
約22,000MBはお持ちだったのでしょう。で今は3,775MBで、約17GBを失ったのですね。
こんな分かりやすい場所に表示されてますから、
不信感を持つ状況ではないですよ。
  • 6