Q&A
解決済み

ahamo

ahamoがデータ量20GBから30GBに増量するとのことで、今後povoやLINEMO、楽天モバイルも追随してくるでしょうか?
MVNOの居場所が…


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 169 件

掲示板でワチャワチャしたい内容ですが
30GB2970円なら、LINEMOつぶしにかかってますね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あくび2024
あくび2024さん・質問者
ビギナー

>>4 かごめそーす@🐾さん

掲示板の存在を知れたきっかけとなりました✨ 
ありがとうございます♪
  • 6
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

正解は誰にもわからないので、Q&A向きではない質問ですね。
MVNO含めて、対抗策を考えると思いますが、実際に新しいプランを提示してくるのか、何もしない、もしくはしばらく様子見としてくるのか、わからないですね。
  • 1
あくび2024
あくび2024さん・質問者
ビギナー

>>1 ヨッシーセブン@北京、今は大阪さん

正解は誰にもわからないので、Q&A向きではない質問ですね。→
大変失礼いたしました。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 902 件

まぁ、楽天は無制限ですから、対象外ですね。
povo,linemoは、ahamoがあまりにもこれで好調というのなら、追随あるかもですが、そうでなければ、ガチンコの勝負では無くて、目先をずらした競争になろうかと。
MVNOをmineo見たく、ユニークなサービスをしてれば、まだまだ需要はあるかと。
  • 2

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 262 件

リリース記事はこちらですね。
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_240912_00.pdf

追随してくるかもしれませんが、ユーザーの流れが判明してからでしょうね。MVNOはすでに大容量化のプランを始めています。IIJmioは30/40/50GBプランを開始、日本通信は20GBプランを価格据え置きで30GBに増量しています。
  • 3