Q&A
解決済み

Wi-Fiメインユーザーのお勧めプランについて

辰悟
辰悟さん
レギュラー

スマホ📱の通信容量プランを変えると月220円安くなる事が分かって1GBで本当に良いのか
繰越と22日以降フリータンクとWi-Fi🛜アプリのギガ交換でやってくか

マイネオの通信量見ても298MBとか260MBぐらいしか使ってませんでした 節約としてプランを変更する方が良いと思いますか?今プラン変えたら来月から安くなります

迷うなら今のままで余りのギガはフリータンクに入れていくとか方法が有りますが ⬆️やはり節約する事に何か見落としや罠は無いですか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

毎月1GB以下ならマイピタ1GBで良いのでは無いでしょうか。パケットはダンジョンなとで延命できますし、マイネ王でしょっちゅうプレゼントもあります。
マイそくスタンダードの制約(1.5Mbps, 昼休み32kbps)が許容できるならこれでもいいです。

他社でも良ければ、日本通信SIM 合理的シンプル290プランは月額290円で1GBまで使えます。これを超える時は1GB毎に220円加算されます。通話はオートプレフィックスで30秒11円です。かけ放題などのオプションもあります。
ただし、初期費用が掛かります。Anazonでスターターパックを買うと2,657円になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

>> 辰悟さん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
他社の提案もさせていただきましたが、できればmineoに残っていただきたいです。私はメイン回線(通話用)は日本通信SIM 合理的シンプル290プランですが、mineoもちゃんと契約しています。
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 239 件

本当に月数百MBしか必要なければ、私も日本通信だと思います。mineo/マイネ王のように様々な企画やパケットプレゼントはなく、シンプルにお安くて、通話品質が良いです。

月額基本料1GBで290円、オプションとして390円を追加すれば、毎回5分かけ放題or月70分通話できます。
https://www.nihontsushin.com/service/index.html
  • 3