Q&A
解決済み

ギフト容量の明細

Nadia2021
レギュラー

マイピタキャンペーンに惹かれ今月マイネオ20GB契約しました。現在ギフト容量が2ギガ程増えており嬉しいのですが、入会祝と10周年毎月のものだと思います。ギフト容量の詳細/明細(追加された日付や費目)は確認できませんか

マイページに表示でなくともメールでもいいので連絡が欲しいですね。これからいろいろな案内広告メールがくると思います。
一方でマイページのデータ容量詳細に当月前日までの利用履歴が日ごとに細かく記載されてるのは良いですね。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 141 件

>ギフト容量の詳細/明細(追加された日付や費目)は確認できませんか

付与パケットの表示は下記3ヶ所に分かれていて重複して表示されるものと単独で表示されるものがある様です。
●mineoアプリの活動状況
→主にマイネ王活動の付与分
・eoID連携1GB
・王国ミッション100MB
●mineoアプリのパケットの履歴
→主にマイネ王活動の付与分
・eoID初回連携1,024MB
・王国ミッション100MB
・チップ10MB
●mineoマイページの◯◯さんへのお知らせ
→主にmineo回線の付与分
・初回申込プレゼント1GB(パスケット契約)
・毎月パケット増量特典(パケ増し)◯◯MB
・パケットギフト◯◯MB
・mineo10周年記念感謝祭1,024MB
・ログインボーナス100MB


>余談ですが過去の利用履歴→マイネ王は何を表していますでしょうか

主にチップとダンジョン王国のINとOUTです。

「過去の利用履歴」の反映は1日遅れになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
Nadia2021
Nadia2021さん・質問者
レギュラー

>>7 blue777さん
1.回答ありがとうございます。大変助かりました。
本日、過去の利用履歴(3カ月)(6/10)の履歴が更新されました。パケット増えてました。
     パケットギフト  マイネ王
      OUT  IN   OUT IN
10日  0MB 1,024MB 0MB 1,124MB

ただ履歴なので合計だけでなく明細(1件ごとの)もわかる、もしくはリンクすると飛ぶようになると非常に良いですね。例えると dポイントとかVポイントのポイント履歴のように

2.②データ容量詳細→今月の使用状況 ギフト容量はリアルタイムのようで、かっこ書きで前日分が併記されていると親切で分かりやすいですね。
例 ギフト容量 2660MB (前日512MB)
こうすれば 利用履歴(3カ月)と確認できます。

3.またmineoマイページの◯◯さんへのお知らせにも表示されました。
2024/06/11 マイネ王からパケットを受け取りました。
2024/06/10 mineo10周年感謝祭で1024MB受け取りました(6月)
これについても細かくて申し訳ありません。 マイネ王からは6/10に受け取ったので
2024/06/11 マイネ王からパケットを受け取りました。(6/10)
として欲しいところです。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 141 件

>>8 Nadia2021さん

ベストアンサーの選定ありがとうございます。

要望は「アイデアファーム」と言う提案する掲示板が有りますよ。
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 911 件

マイページ>パケットの履歴
から、見えませんか?
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 911 件

Screenshot_20240610-222151_2.png

>>1
こんな感じです。ご確認下さい。
  • 2
Nadia2021
Nadia2021さん・質問者
レギュラー

スクリーンショット_(115).png

>>2 BM320Iさん
回答有難うございます。mineoマイページとマイネ王マイページがありわかりにくいですね。
教えていただいたマイネ王マイページでパケットの履歴見られました。(パケット履歴タブが右のほうに隠れていてすぐには気が付きませんでした。初見じゃわからないです。詰め込みすぎ)
さてパケット履歴からみると引き出したパケット
eoID初回連携  1024MB
王国ミッション 100MB でした
よくみると活動状況にも記載がありましたね。

残りの約1.4Gについてはmineoマイページにありますかね
mineoマイページのギフト容量の記載は詳しくないですね。(写真)
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

mineoから回線毎に付与されたパケットは、mineoマイページのお知らせ欄、若しくはmineoアプリ→データ容量詳細→過去の利用履歴→パケットギフトで確認できます。10周年の毎月1GBはこちらになります。

マイネ王で付与されたパケットは、マイネ王マイページ→パケットの履歴で確認できます。ダンジョン、防衛軍、おみくじなどが該当します。
  • 3
Nadia2021
Nadia2021さん・質問者
レギュラー

>>3 ケロロロ@4Gさん
回答ありがとうございます。
mineoアプリ→データ容量詳細→過去の利用履歴→パケットギフトで OUT 合計0MB IN 合計512MBです。ちょっと少ないです。
6月9日までは「10周年の毎月1GBはこちらになります。」
1GB入ってないです。本日分(6/10)のギフトなのかな、明日も利用履歴を見てみます。
ひとつ前のデータ容量詳細のページのギフト容量は2660MBですが、これは現時点の分ですかね。急に増えたのでびっくりしました。
余談ですが過去の利用履歴→マイネ王は何を表していますでしょうか
  • 5

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

>>5 Nadia2021さん
》6月9日までは「10周年の毎月1GBはこちらになります。」1GB入ってないです。
→ご自身でギフトコードを入力してパケットを獲得してください。詳細は以下のリンク先を読んでください。
https://mineo.jp/special/10th/

》余談ですが過去の利用履歴→マイネ王は何を表していますでしょうか
→マイネ王で何かしら獲得したパケットが、紐づけられた回線に付与されたものが表示されます。
  • 6

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

 某電力会社の子会社の一部門でしかないので、サービスレベルは お察しください

 建前と本音の乖離が著しい(と感じられる)のも、同様の理由と思われます
  • 10