Q&A
いつでもOK

パケットがなくなった

王国ダンジョンを作成し準備中にあやまって削除していまったらパケットがなくなってしまったのですがどうすればよいのでしょうか?
また、どこに問い合わせればよいのかわからないのでそこも教えていただけると幸いです。


7 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,065 件

> ダンジョンを作成し準備中にあやまって削除
ダンジョンを公開前に削除した場合はご自分にパケットが戻ってくるはずですが、戻っていませんか?ご確認ください。
もし戻っていなかったら相談先はmineoサポートですが、無くなったパケットを取り戻すのは難しそうです。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

IMG_1959.jpeg

まずはパケットは大丈夫です。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_faq/308
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

IMG_1960.jpeg

>>2
で問合せはこんな感じですね。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_faq/900
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 118 件

藤崎 亨輔さん
こんにちは~♪

削除してからどれくらい経っていますか?
パケット量が大きいと1時間くらいかかることもありました。
ダンジョン削除時に連携されていた回線とは異なる回線の残量を確認しているというこてゃありまsねんか?


以前、準備中で削除したパケットが戻らないことがあり、マイネ王運営さんが調査してくださりシステム修正後に無事変換されました。

■王国ダンジョン削除のパケット
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ゲーム/21071/posts/6


ちょっと待っても戻ってこないようなら、マイネ王のお問い合わせフォーム ( https://king.mineo.jp/inquiries/new ) から問い合わせして調査してもらってください。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 109 件

Screenshot_20240524_143414.jpg

原因追求のため確認しました。
私が実施した時、トップ画面の「パケット残容量」が減りませんでした(変化無し)

たぶん、パケットが戻らないのでは無く
そもそもトップ画面の「パケット残容量」が減っていなかったのでは無いでしょうか?
ダンジョンを作成する前の「パケット残容量」は覚えていますか?

現在(昨日夕方から)「活動状況」やその他も遅れて反映しているので同じ現象だと思います。
(後からパケット残容量が減って戻る→その間をちょうど見れなければ気が付かない)
  • 5

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 231 件

画像.jpeg

落ち着いて、マイネ王マイページ→パケットの履歴(タブ)→パケットの履歴を確認してみてください。

ダンジョンを作成すると、入れたパケット欄に(王国ダンジョン)のマークが付いてそのパケット数が表示されます。
逆にダンジョンを削除すると、引き出したパケット欄にパケット数が表示され、パケットは残量数に戻ってきます。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

おそらく勘違いだと思います。

ダンジョンを削除した場合
その時連携している回線に即時払戻されます。
またパケットは有効期限が翌月末のマイネ王パケットとして払い出されます。
(今月末無効パケットとして戻りません。)
  • 7

私も削除してしまったことがあります。
ですが、削除してすぐは、パケットがかえってこず焦りましたが、私の場合は1日で帰ってきたので大丈夫だと思います。
  • 8