Q&A
解決済み

使ってるギガ数

過去の利用履歴というところからでる月次のデータ通信量の合計ということころがその月に使った、合計のギガ数ですよね??
節約オンにいてるので、契約してるギガ数は減ってないです。
結構外でアプリしたりしてるわりに、5000MBとかなので想像よりすくなくて驚いてます。
日本通信にかえようかなと検討中なので、自分がどれたけ使ってるのか気になり質問しました


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

多分、見られているところで間違いないと思いますが、mineoの案内では下記のところからデータ使用量を前々前月まで確認できます。

データ通信量確認
https://support.mineo.jp/setup/guide/traffic.html

動画を垂れ流しで見るとかしなければ、月に5000MBもあればたいていは足ります。
私のメイン回線は、日本通信SIMの合理的シンプル290プランの1GBです。もう1台を併用していますが、これでも足りていますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
Yukink0
Yukink0さん・質問者
エース

>>3 えでぃ@🔋100%さん

謎が解決しました!ありがとうございました!
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>4 Yukink0さん
通信量が毎月変動する人やほとんど通信はしない人には、合理的シンプル290プランはコスパが良いです。初期費用が高いのが難点ですが。
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 91 件

通常、契約データ量を超えた場合のパターンは大きく下記の3種類が有ります。
①低速になる(128k,200k,300k,1Mbps等)
②次の段階の料金になる(自動切替/手動切替)
③通信がストップする(使えなくなる)

日本通信SIMは
①(200kbps)&②(手動切替)を選択出来る。
つまり
・1GB迄は高速でそれを超えたら低速(200kbps)で我慢するパターンと
・高速1GBを超え低速(200kbps)で我慢出来なければ、手動で高速1GB(+220円)を小まめに追加するパターンと
・最初から例えば高速10GBを設定して使った分だけ1GB単位(+220円)で請求されるパターン
の3パターンが選択出来ます。

ちなみに楽天モバイルは
②(自動切替)なので
自分で3GB/20GB迄でストップしないと次の段階の料金(ちょっとでも超えると+1,100円)になってしまいます。

povoは
・デフォルトが低速なだけで日本通信SIMと同じく
①(128kbps)&②(手動切替)を選択出来る。
・期間限定の高速をトッピング(単価が高い所が違う?)して行くイメージ
・高速を使い切ったら低速に戻る
・節約モード(高速を取っておくこと)は無い
  • 6