解決済み
通信量の表示がおかしい気がします。
- 通信容量/通信制限
- iPhone 11 SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン 標準SIM
- iOS
先日、月990円(6ヶ月)で使えるdプランを契約したのですが今日SIMが届いて初期設定しアプリで残容量を確認したところ、0でWi-Fiがないところでは使えない状態なのですが、外でも使えるようにするにはどうすればよいでしょうか?是非ご回答よろしくお願いします。
10 件の回答
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 656 件
0MBの件
→1ヶ月の通信容量を設定しないプラン「マイそく」で契約しているので
手持ちパケットは0MBになります。
2024年4月8日時点のキャンペーンの件
→1ヶ月の通信容量を設定するプラン「マイピタ」を音声通話可能なタイプ「デュアル」で契約した場合
いずれの容量も最大6ヶ月間、一律990円になる様割引を設定している。
要するに契約間違いです。
mineoでは利用開始翌日の午前9時以降解約が可能です。
またユーザに対する大きな不利益もありませんので
さっさと解約しましょう。
→1ヶ月の通信容量を設定しないプラン「マイそく」で契約しているので
手持ちパケットは0MBになります。
2024年4月8日時点のキャンペーンの件
→1ヶ月の通信容量を設定するプラン「マイピタ」を音声通話可能なタイプ「デュアル」で契約した場合
いずれの容量も最大6ヶ月間、一律990円になる様割引を設定している。
要するに契約間違いです。
mineoでは利用開始翌日の午前9時以降解約が可能です。
またユーザに対する大きな不利益もありませんので
さっさと解約しましょう。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 30
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 656 件
ベストアンサーありがとうございます。
他の投稿にも同じ回答がありますので
なぜ私がベストなのか疑問ですが…
他の投稿にも同じ回答がありますので
なぜ私がベストなのか疑問ですが…
- 33
ベストアンサー獲得数 163 件
>先日、月990円(6ヶ月)で使えるdプランを契約したのですが(中略)残容量を確認したところ、0で
マイそくSTDを契約してしまったのでは?
とりあえず、それでも使えるハズなので下記を確認してみましょう。
①自分の電話番号の表示は?
・iPhoneなら
[設定]→[電話]→[自分の番号]
②アンテナマーク📶の表示は?
→出来れば画面のスクショをアップして下さい。
③デュアルなら通話は出来ますか?
テストコール111(通話無料)にダイヤル
④MNPですか?新規ですか?
MNPなら回線切替はしましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
⑤APN構成プロファイルは?
ダウンロード→インストール
Dプラン
https://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfig
マイそくSTDを契約してしまったのでは?
とりあえず、それでも使えるハズなので下記を確認してみましょう。
①自分の電話番号の表示は?
・iPhoneなら
[設定]→[電話]→[自分の番号]
②アンテナマーク📶の表示は?
→出来れば画面のスクショをアップして下さい。
③デュアルなら通話は出来ますか?
テストコール111(通話無料)にダイヤル
④MNPですか?新規ですか?
MNPなら回線切替はしましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
⑤APN構成プロファイルは?
ダウンロード→インストール
Dプラン
https://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfig
- 4
ベストアンサー獲得数 163 件
>>5 いけはるおさん
マイそくSTDを契約しているのでパケットが0MB表示の様です。
ただし設定が正常であれば使えます。
>電話番号も使えますし、マイネオアプリにもログインできてます。
了解しました。
>新規で契約したのですがMNP設定は必要ですか?
新規契約であれば回線切替は不要です。
>APNファイルもインストールしてます。
了解しました。
Dプランのものをダウンロード・インストールしましたか?
間違えていませんか?
一旦削除して、再度Dプランのものをダウンロード・インストールしてみましょう。
APN構成プロファイル(Dプラン)
https://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfig
マイそくSTDを契約しているのでパケットが0MB表示の様です。
ただし設定が正常であれば使えます。
>電話番号も使えますし、マイネオアプリにもログインできてます。
了解しました。
>新規で契約したのですがMNP設定は必要ですか?
新規契約であれば回線切替は不要です。
>APNファイルもインストールしてます。
了解しました。
Dプランのものをダウンロード・インストールしましたか?
間違えていませんか?
一旦削除して、再度Dプランのものをダウンロード・インストールしてみましょう。
APN構成プロファイル(Dプラン)
https://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfig
- 12
ベストアンサー獲得数 238 件
逆質問させていただきますわね。
その1.
mineoアプリをインストール済みということですので、mineoアプリの右下の三点メニューから[ご契約内容]を開いて、以下の三項目をコピペしてご提示くださいな。
・回線名称
・契約開始日
・サービス提供開始日
その2.
mineoアプリのホーム画面は、添付画像にあります画面のどちら(上/下)になるのかしら。
その1.
mineoアプリをインストール済みということですので、mineoアプリの右下の三点メニューから[ご契約内容]を開いて、以下の三項目をコピペしてご提示くださいな。
・回線名称
・契約開始日
・サービス提供開始日
その2.
mineoアプリのホーム画面は、添付画像にあります画面のどちら(上/下)になるのかしら。
- 10
あいだの5件を表示
ベストアンサー獲得数 238 件
「質問者さんへの回答に専念したく」でしたら、わざわざわたしへの返信をなさらなくてもよろしいのですのよ。
あと、送信ボタンをタップする前に、追加で何か書き込むことがないかを確認して、可能な限り1回に纏めて送るようにしましょうね。
あと、送信ボタンをタップする前に、追加で何か書き込むことがないかを確認して、可能な限り1回に纏めて送るようにしましょうね。
- 27
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 995 件
マイそくについてはこちらご参考に。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827
恐らくマイそくスタンダードをご契約されたのでしょう。
それだと、パケットは関係なくて、基本通信速度は、1.5Mbps(ベストエフォート)ですよ
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827
恐らくマイそくスタンダードをご契約されたのでしょう。
それだと、パケットは関係なくて、基本通信速度は、1.5Mbps(ベストエフォート)ですよ
- 25
A5 2020(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 29 件
「初期契約解除」制度について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/915
『「初期契約解除」を
行える期間 契約書面(契約内容通知書)の受領日またはご利用開始日のうち、
遅い方の日から数えて8日が経過するまでの間
(書面による申し出の場合は、消印有効)』
『契約事務手数料や実際にご利用になったものにかかる料金(通話料など)、ご利用開始日から解除日までの月額基本料金の日割り額は、お支払いただく必要があります』
スマホにSIMカードを挿して 利用開始した日を含めて、8日以内であれば(理由を問わず)契約解除することができます。
ただし、契約事務手数料(とSIM発行料)、月額基本料金の日割り額は 請求されます
(契約事務手数料は無料化可能なので 実質負担額は440円+日割り額 となりそうです)
マイピタ(まるっと990円キャンペーン)と間違って、マイそくスタンダード(990円)を契約したのであれば、
その旨を mineoサポートダイヤルで説明した上で
初期契約解除後に「まるっと990円キャンペーン」を再申し込みしても、キャンペーンが適用されるかを確認してから、契約解除と再申し込みなさるのが宜しいかと思います
「契約」に関する問題なので、引用部分以外には責任は持てませんので、
サポートダイヤルで確認して(言質をとって)ください
問い合わせ(サポートダイヤル)
https://support.mineo.jp/inquiry.html#mai
https://king.mineo.jp/staff_blogs/915
『「初期契約解除」を
行える期間 契約書面(契約内容通知書)の受領日またはご利用開始日のうち、
遅い方の日から数えて8日が経過するまでの間
(書面による申し出の場合は、消印有効)』
『契約事務手数料や実際にご利用になったものにかかる料金(通話料など)、ご利用開始日から解除日までの月額基本料金の日割り額は、お支払いただく必要があります』
スマホにSIMカードを挿して 利用開始した日を含めて、8日以内であれば(理由を問わず)契約解除することができます。
ただし、契約事務手数料(とSIM発行料)、月額基本料金の日割り額は 請求されます
(契約事務手数料は無料化可能なので 実質負担額は440円+日割り額 となりそうです)
マイピタ(まるっと990円キャンペーン)と間違って、マイそくスタンダード(990円)を契約したのであれば、
その旨を mineoサポートダイヤルで説明した上で
初期契約解除後に「まるっと990円キャンペーン」を再申し込みしても、キャンペーンが適用されるかを確認してから、契約解除と再申し込みなさるのが宜しいかと思います
「契約」に関する問題なので、引用部分以外には責任は持てませんので、
サポートダイヤルで確認して(言質をとって)ください
問い合わせ(サポートダイヤル)
https://support.mineo.jp/inquiry.html#mai
- 29
ベストアンサー獲得数 55 件
マイそくだったとして、マイピタへは解約→新規、未だ残る謎、モバイル通信不可
APNプロファイルの設定か他社MVNO(要APN)を使ってるのか
iPhoneはAPNプロファイルは1つのみ(有効)、APN必要な他社が入っているなら、、、妄想が止まらない。
APNプロファイルの設定か他社MVNO(要APN)を使ってるのか
iPhoneはAPNプロファイルは1つのみ(有効)、APN必要な他社が入っているなら、、、妄想が止まらない。
- 31
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,193 件
問題は2つあるのですよね?
①パケットがゼロ
②モバイルデータ通信ができない
①mineoアプリの右下…(その他)で「ご契約内容」の上画像の赤矢印のところにGBが書かれていたらマイピタ、Mbpsが書かれていたらマイそくです。
マイピタならパケット付与が無いのは変です。mineoサポートに確認してください。
マイそくの契約だとパケット付与はありません。990円のキャンペーンも適用にはなりません。解約してマイピタで再契約しましょう。
②APN構成プロファイルをダウンロードしただけでインストールしていないと言うことはありませんか?インストールされていなければインストールしてください。
インストールされていたら一度ネットワーク設定のリセットをしてから、mineoアプリでDプラン用のプロファイルを取得してインストールしてください。Wi-Fiの設定も消えますので、こちらも再設定します。
①パケットがゼロ
②モバイルデータ通信ができない
①mineoアプリの右下…(その他)で「ご契約内容」の上画像の赤矢印のところにGBが書かれていたらマイピタ、Mbpsが書かれていたらマイそくです。
マイピタならパケット付与が無いのは変です。mineoサポートに確認してください。
マイそくの契約だとパケット付与はありません。990円のキャンペーンも適用にはなりません。解約してマイピタで再契約しましょう。
②APN構成プロファイルをダウンロードしただけでインストールしていないと言うことはありませんか?インストールされていなければインストールしてください。
インストールされていたら一度ネットワーク設定のリセットをしてから、mineoアプリでDプラン用のプロファイルを取得してインストールしてください。Wi-Fiの設定も消えますので、こちらも再設定します。
- 32