マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
1GB消えました
深夜フリーで使っていて(その時の残量は1.7GBありました)
寝てしまって7時15分頃に目が覚め、mineoスイッチをオフからオンに切り替えた時に1GB以上なくなっている事に気づきました。
マンガのアプリ開きっぱなし(マンガの画面が見える状態)でしたが、動画を見ていたわけでもないのに15分ほどで1GB消費してしまった事が今までないので不思議です。
データ容量詳細を見ても2日の分はまだ出ていないのでわからず、、、
なぜ15分ほどで1GB消えたんでしょうか?
【2024/04/02 13:45 追記】
ゆずるね。深夜フリーの適応が達成した翌々月1日からみたいで、もしかしたら前々月にゆずるね。を10回達成出来てなくて深夜フリーが適応されてなかった説です、、、
(マイページにログインできず確認できてませんが)
23時になったら適応されてるか確認してみます。
とりあえずは皆さんが下さったギガとマイネオみくじで当たったギガで持ち堪えます。
11 件の回答
ベストアンサー
iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件
「ゆずるね。深夜フリー」のことでしょうか?。
念のためですが、2/20〜3/19は10回以上「ゆずるね。」宣言して達成していますか?
ちなみに「ゆずるね。」宣言は毎日する必要があります。
まずはマイページの「ゆずるね。状況をみる」の中の「過去の状況をみる」から、先月の達成状況を確認してみてください。
有料の「夜間フリー」でしたら申し込みされているかマイページの「ご契約サービスの照会」に「夜間フリー」が含まれているか確認してくださいね。
※「ゆずるね。深夜フリー」は特典なので、記載されていません。
ちなみに、「ゆずるね。深夜フリー」適用する場合は、マイネオスイッチは「オン」ではなく「オフ」(高速通信)にする必要があります。
「オン」にすると単に遅くなります(パケットカウントはありませんが...)
マイネオの場合、低速の方が「オン」で他社と逆です。
念のためですが、2/20〜3/19は10回以上「ゆずるね。」宣言して達成していますか?
ちなみに「ゆずるね。」宣言は毎日する必要があります。
まずはマイページの「ゆずるね。状況をみる」の中の「過去の状況をみる」から、先月の達成状況を確認してみてください。
有料の「夜間フリー」でしたら申し込みされているかマイページの「ご契約サービスの照会」に「夜間フリー」が含まれているか確認してくださいね。
※「ゆずるね。深夜フリー」は特典なので、記載されていません。
ちなみに、「ゆずるね。深夜フリー」適用する場合は、マイネオスイッチは「オン」ではなく「オフ」(高速通信)にする必要があります。
「オン」にすると単に遅くなります(パケットカウントはありませんが...)
マイネオの場合、低速の方が「オン」で他社と逆です。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 952 件
- 9
ベストアンサー獲得数 7 件
パケットで困っていたらいつでもメッセージ下さい(^^)
相談にのりますよ。
相談にのりますよ。
- 12