Q&A
自己解決済み

チップの受け取り

suffron
suffronさん
ルーキー

チップを受け取ったと表示が出ますが,容量が増えていません。即日反映されると書いてあったので、どうしてかと。


8 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 30 件

それが事実であればサポートへ
https://support.mineo.jp/inquiry.html

まだ、時間内です。
  • 1
suffron
suffronさん・質問者
ルーキー

>>1 ガゴゼ@コメント泥棒さん

ありがとうございました。
早速電話してみましたが,私の質問の仕方がよくなかったのか,解決しませんでした。
もう少し待ってみようと思います!
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

契約はマイピタですか?
今は何GBと表示されてますか?
試しにチップ贈りましたが受け取れましたか?
  • 3
あいだの6件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

>>11 suffronさん
1つ聞いていいですか?
貴方から家族へはチップは届きますか?
  • 12
suffron
suffronさん・質問者
ルーキー

>>12 BM320Iさん
届いてるようですが,履歴を確認できないので私の送ったチップが反映されているかわからないようです。
色々考えていただきありがとうございました。

他の方からもチップを送っていただき恐縮です。
それぞれの方へのお礼の仕方がわからないので,この場を借りてお礼を言わせてください。
ありがとうございました。

明日には反映されることを祈って待つことにします。皆さんありがとございました。
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 75 件

①チップはほぼ即時反映します。
②チップの確認方法は
マイページ→パケットの履歴→チップ履歴
を確認して見ましょう。
  • 4
suffron
suffronさん・質問者
ルーキー

>>4 blue777さん
チップを受け取ったことは確認できましたが,今のところ反映されていません。
もう少し待ってみることにします。
皆さんにこんなに早く色々教えていただき感謝してます。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 75 件

Screenshot_20240323_191315.jpg

あー、数字が更新されにくいのですね。
右上のリロードマークを押して見ましたか?→これもなかなか更新しないです。
mineoアプリを一旦終了して開いたらどうなりますか?

残容量は中々更新されないので、
①あらゆる方法を試すか、
②反映されるまで気長に待つ
しかないです。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 75 件

mineoアプリ→マイページ→(下の方の)チップの履歴(累計)→受け取ったチップ

でも累計が確認出来ます。
  • 15
suffron
suffronさん・質問者
ルーキー

>>15 blue777さん
リロードマークは押してるのですが反映されません。
チップの履歴を見ると家族以外にも皆さんからチップを送っていただいたことを確認できるのですが‥
おっしゃる通り気長に待ってみますね。
ありがとうございました。
  • 17

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 633 件

10MBですから即時消費をされているのでは?
Wi-Fi環境で節約ON状態でチップを受け取ってみましょう。
  • 16
あいだの2件を表示
suffron
suffronさん・質問者
ルーキー

>>23 oshigeさん
WIFIは他社のを使用している
→知識不足でお恥ずかしいのですが,家でみんなで使っている番号を入れて使ってます。
それが他社なのかとかはよくわかっていません。

またたくさんチップを送っていただきありがとうございました。
もう使いきれないほどたくさんになりましたのでもう大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。
  • 24
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>24 suffronさん
マイネオアプリに表示されている番号ならマイネオでそれ以外なら他社の通信会社ですね。
  • 25

medal ベストアンサー獲得数 418 件

YMq0ZRn7R5C3t4O_A-0Weg.jpg

マイネ王マイページの「利用状況を更新」のボタンを押してみてはいかがでしょうか。残容量がすぐに更新されると思うのですが。
  • 19
suffron
suffronさん・質問者
ルーキー

>>19 yoshi君さん

朝起きて確認したら容量が増えていました!
反映されるまで時間がかかる場合もあるのだと、勉強になりました。

今回ご回答いただいた皆様,本当にありがとうございました。
  • 20
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

IMG_1495.jpeg

>#20
無事にチップでの容量増が確認出来てよかったです。
恐らく、これだったのですね。
なんのエラーかはわかりませんが、、
添付画像は下記からの抜粋です。
https://king.mineo.jp/about_tip
  • 21
suffron
suffronさん・質問者
ルーキー

>>21 BM320Iさん
私も原因はわかりませんが,私になんらかの落ち度があったのかもしれませんね。
お騒がせしました。
最後までありがとうございました。
  • 22