Q&A
なるべく早く

使用した容量について

saki0721
saki0721さん
ルーキー

みなさんこんにちは。
自分が最近どれくらいの容量を使用したかは
どこからみていけばわかりますか?

Screenshot_2023-09-08-16-37-55-785_jp.mineo.app.mineoapp-edit.jpg

【2023/09/08 16:44 追記】
皆さんのたくさんのコメントのおかげで、使用したぶんのみかたがわかりました。

それを見ていて、
このような表示があるのですが、この容量を使用したい場合はどうしたらいいのでしょうか?
3日で10MBで制限がかかると思うので…
ここから使えたらいいなと思っていますが、そういうものではないのでしょうか?

20MBもあることも知らなかったです。


7 件の回答

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

mineoアプリの「データ容量詳細」画面っすね。前日までのが分かります。
  • 1

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

IMG_5791_s.jpg

>>1

こんな感じです。
  • 2
saki0721
saki0721さん・質問者
ルーキー

>>1 たかやす@juantontoさん
ありがとうございます(*´˘`*)
  • 5

ベストアンサー獲得数 4 件

アプリで見るなら、ホーム画面の残容量のすぐ下、左側。
Webで見るなら、mineoマイページ(マイネ王ではない)ホームの残容量のすぐ上、右側。
それぞれに「データ容量詳細」という表示があるので、そこから確認できます。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

  • 4

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

mineoアプリも使っていますが、別のアプリも、使っています。
通信量アプリ なる物も使ってますね。
正確かは微妙ですが、モバイルとWiFiの個々の使用量が判るからですね。
  • 6

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

IMG_0109.jpeg

mineoアプリの「データ容量詳細」をタッチしてみてください
  • 7

追記された画像の箇所には
辿り着けなかったのですが
そのギフト容量は既に
残容量に反映されていると思われます。
それと、もしや容量の単位を取り違えて
いませんか?
制限がかかるというのは
3日で10GBだと思いますが…。
20MBは多分受け取られたチップの分かと…。
後の方のご質問に関しては
マイそくなのかマイピタなのか
マイピタであれば
パケット放題Plusを付けているか否かを
お知らせ頂けるとアドバイスが受け易い
と思います。
(^⁠_⁠^)
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

20MBの使い方
節約スイッチをOFFにしましょう。
  • 9